今日のカレー 第410回


今日のカレー
20150207.jpg
キーマカレー炒飯」
レトルトのキーマカレーを使用。
焼き飯と言ったり炒飯と言ったり違いはあるのかとお思いかもしれないが、
作り方は毎度同じである。要は気分だ
熱したフライパンに油を引きキーマカレーを炒める。(油が多かったせいかやたらと跳ねて後始末が大変だった)白ご飯、福神漬けを投入してよく混ぜる。水分が飛んできたら反面に寄せて残りの反面でスクランブルエッグを作る。スクランブルエッグを全体と混ぜ合わせて皿に盛る。ネギを撒いて完成
感想:キーマカレーで試してみたかった炒飯。さすがにいつも以上に水分が飛んで炒飯に近い感じにはなった気がする。味はひき肉と野菜の香ばしさが良く、非常にボリュームを感じる。福神漬けの甘さもマッチしておりかなり美味しい。今回は調味料を特に足していないがカレーの味は薄く風味程度で残り物のカレー等で作る分には非常に飽きにくいと思う。

tag : キーマカレー カレー炒飯 インドカレー

今日のカレー 第350回


昨年は結構な数のカレーを食べられたものと思います。
写真を撮ったものでも100枚を越えており、近年ではダントツに多い数となりました。
レトルトに限らず、スープやドライカレー等にも手を出したのも一つの要因と考えております。
中でも残ったカレーを使って別メニューへのアレンジにも色々とチャレンジしました。
今までいくつか紹介してきましたが今回から幾つかピックアップして紹介して行きたいと思います。

今日のカレー
20150123.jpg
「カレーアレンジその11 グリーンカレー炒飯」
炒飯やピラフ、いわゆる炒めご飯で、グリーンカレーを使って行ってみた。
今回はサンヨーのグリーンカレーヌードルの残り汁で作成。麺を食った後なのでかなりお腹も限界に近かった。
作り方はアライドコーポレーションのHPにあるグリーンカレーペーストを使用したグリーンカレー炒飯の作り方を真似てみた。
熱したフライパンにグリーンカレーヌードルの汁を投入して弱火で煮る。ご飯を投入して水気が無くなるまで炒める。反面にご飯を寄せて、残る半面でスクランブルエッグを作る。スクランブルエッグが出来たらご飯と混ぜて完成。
感想:水分が多すぎたのかベチャベチャな炒飯となったが、ほのかなグリーンカレーの風味や味はかなり旨い。特に調味料などは使用しなかったのだがそれでも元のカレーヌードルの味が良いのか非常に食べ応えがある。

次回もカレーアレンジが続きます

tag : タイカレー グリーンカレー カレー炒飯

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン イエローカレー 外国産カレー バターチキンカレー スープカレー カレーうどん カレースープ 和風カレー ホワイトカレー カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー焼き飯 カレー炒飯 プーパッポンカレー カレードリア カレー焼そば カレー調味料 果実カレー カレーふりかけ カレーリゾット カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR