今日のカレー 第414回


今日のカレー
no351.jpg
「ハウス 燻製カレー チーズ&ポテト 中辛」
原材料:じゃがいも、チーズ、牛脂豚脂混合油、小麦粉、砂糖、カレールウ、トマトペースト、カレーパウダー、燻製塩、みそ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、燻製カレーパウダー、燻製黒胡椒、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、香料、酸味料、(原材料の一部に鶏肉を含む)
内容量:200g
カロリー:309Kcal
感想:燻製の香りが強く、非常に斬新な味。カレーの味も濃い目で良い。チーズは大きい燻製チーズが固形のまま入っており、しっかり味がある。チーズが多少溶けているからか、ルーに非常に水気がなく、もう少し水気があっても良かった。じゃがいもは柔らかすぎてあまり味を感じられなかったのは残念
パッケージ:中々渋めな色使いでダーティーな雰囲気があるのが良い。後、匠って言葉は最近頻発され過ぎて重みが無くなってるように感じる
評価:★★★★★★★


tag : レトルトカレー チーズカレ―

今日のカレー 第389回

最近どうも忘れがちでした
レトルト以外のカレー特集9
もはやカレーがメインでもない

今日のカレー
no574.jpg
「日本ハム ナーンドック とろけるチーズ&カレー」
原材料:ソーセージ、小麦粉、玉ねぎ、ナチュラルチーズ、マーガリン、発酵種、イースト、砂糖、トマトペースト、ラード、食塩、香辛料、脱脂粉乳、還元水飴、しょう油、ワイン、チキンエキス、チキンブイヨン、しょうが、植物油、にんにく、レモン果汁、寒天、加工デンプン、グリシン、調味料(アミノ酸等)、ピロリン酸Na、増粘剤(加工でん粉)、増粘多糖類、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)、pH調整剤、発色剤(亜鉛酸Na)、香料、(原材料の一部に卵、牛肉、豚肉を含む)
内容量:212g(3個入り)
カロリー:201kcal
感想:カレーが主体とは言えないが、ナーンにソーセージとカレーソースを包んだ品。ナーンはもちもちして美味しい。ソーセージは肉汁たっぷりだが食感が少し弱い。カレーはメインではないがインド系で何との相性は良好。チーズが独特のコクを出している。
パッケージ:パッと見た瞬間はナーンよりもコンビニで売ってるブリトーを連想してしまった。そして隅っこに写っている緑と赤い生物はまだ番組をやってるんだろうか?
評価:★★★★

次回でレトルト以外のカレー特集はラストです。
最後は焼き○○!

tag : インドカレー チーズカレ―

今日のカレー 第313回

ちょっと変則的でも定番中の定番。そんな
今日のカレー
no520.jpg
「日清 カップヌードル 欧風チーズカレ―
原材料:油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、糖類、しょうゆ、ポークエキス、チキンエキス、チーズパウダー、たん白加水分解物)、スープ(糖類、動物油脂(豚、牛)、カレー粉、でん粉、小麦粉、チーズパウダー、トマトパウダー、香味調味料、野菜調味油、乳等を主要原料とする食品、食塩、香辛料、オニオンパウダー、酵母エキス、香味油)、かやく(チーズ加工品、味付けミンチ、人参、マッシュルーム)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、炭酸Ca、増粘多糖類、かんすい、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、香料、リン酸塩(Na)、カロチノイド色素、香辛料抽出物、スモークフレーバー、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、りんご、ゼラチンを含む)
内容量:85g(めん60g)
カロリー:414kcal
感想:レトルト以外も集め始めたのでいつかはこの定番も集めないと、と言う思いはあったのだが、今回は食べた事ないバージョンがあったのでそちらを購入。日清カップヌードルと言えば定番中の定番である。カレーヌードルだって何度も食べた。チーズ入りの違いはその重さとカレーとの風味でこれは非常にうまい。ただ普通のカレーヌードルにとろけるチーズとか使うと出来てしまいそうな気はしないでもない
パッケージ:箱に15周年と書かれているが、そんな長期間定番商品だったっけ?カップ系の商品は種類豊富で進化し過ぎてわけわかりませんけどね
評価:★★★★

まだ使って2年経ってもいないのにケータイが壊れた。
これだから折り畳み式は腹が立つ。前のストレートタイプは10年持ったぞ

tag : カップカレー チーズカレ― カレーラーメン

レトルトカレー 第254回

覚える事が多すぎる

本日のレトルト
no431.jpg
「ハウス食品 夏の元気!本気カレー!AKB48大島優子が考えた優子の濃厚チーズカレー 中辛」
頂き物
原材料:野菜(じゃがいも、にんじん)、チーズ、牛脂豚脂混合油、砂糖、小麦粉、トマトペースト、カレールウ、カレーパウダー、赤ワイン、ソテーオニオン、でんぷん、みそ、食塩、オニオンパウダー、ガーリックペースト、チキンブイヨン、ガーリックパウダー、香辛料、着色料(カラメル、アナトー)、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸味料、(原材料の一部にゼラチンを含む)
内容量:210g
カロリー:313kcal
感想:レトルトでダイスカットチーズ入れたら温めた時に溶けるのでは?と思っていたのだがさすがにその辺は考えていた様で温めてもしっかりと形が残っていた。カレー自体はマイルドで辛さが弱いがチーズが非常に効いており良好。ダイスカットチーズにもしっかりと味を感じたがあまり旨いチーズではなかったのが残念。少しざらついた食感があったが全体的には美味しかった。
パッケージ:単純に前回と色違いなだけで面白みが少ない。どうせ人気アイドルとか使ってるんだからパッケージも一つ一つ替えるぐらいの気合が欲しい所。
評価:★★★★★★

ではまた

tag : レトルトカレー チーズカレ―

レトルトカレー 第245回

本日のレトルト
no235.jpg
「S&B ローストオニオンチーズカレー 中辛」
原材料:牛肉、ソテー・ド・オニオン、チーズ、果実(プルーン、バナナ、リンゴ)、食用油脂(牛脂、豚脂、大豆油、なたね油)、小麦粉、砂糖、トマトペースト、ビーフエキス、ワイン、カレー粉、食塩、生クリーム、酵母エキス、香辛料、玉ねぎエキス、増粘剤(加工デンプン)、着色料(カラメル、カロチノイド)、調味料(アミノ酸)、乳化剤、香料
内容量:210g
カロリー:310Kcal
感想:カレーに材料の味が良く染みてあるのがわかる。非常に濃厚なカレーに混じったチーズは程よく、牛肉にもカレーとは別の味があり新鮮。とろみ、重さもチーズが入っている分強力に感じる。レトルトとしての完成度は非常に高い。
パッケージ:S&Bのレトルトパッケージはどちらかと言うと家庭的カレーと言うより本格的カレーを目指している様な雰囲気が感じられる。カレー皿や背景の色合いなどもどことなく高級感が感じられる。その分開けてみた時のギャップの差もおおきかったりする。
評価:★★★★★★★

ではまた

tag : レトルトカレー チーズカレ―

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン イエローカレー 外国産カレー バターチキンカレー スープカレー カレーうどん カレースープ 和風カレー ホワイトカレー カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー焼き飯 カレー炒飯 プーパッポンカレー カレードリア カレー焼そば カレー調味料 果実カレー カレーふりかけ カレーリゾット カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR