今日のカレー 第419回


今日のカレー
no356.jpg
「自由軒 黒ラベルカレー 辛口」
原材料:豚肉、動物油脂(牛脂、豚脂)、玉ねぎ、マッシュルーム、小麦粉、カレー粉、チキンエキス、砂糖、植物油脂(菜種)、香辛料、たん白加水分解物、食塩、チキンエキスパウダー、トマトペースト、醤油パウダー、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:240g
感想:カレーは水気が強く、辛さもピリッとして良い。細切れの具がどうもキーマカレーっぽいが水気が多いのであまりらしくない。味は良いが今一つ特徴が薄い。
パッケージ:黒ラベルと言うとビールを想像してしまうが、たぶん無関係だろう。
評価:★★★★★


tag : レトルトカレー ブラックカレー ご当地カレー

今日のカレー 第347


今日のカレー
no295.jpg
「明治 男の極旨黒カレー スパイシーチキン」
原材料:鶏肉、ソテーオニオン、りんごパルプ、トマトペースト、植物油脂、砂糖、カレー粉、チキンエキス、乾燥たまねぎ、食塩、にんにく、章が、たん白加水分解物、焦がしにんにく香味油、マカ粉末、デキストリン、酵母エキス、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、着色料(絡める、炭末)、香料(原材料の一部に小麦、豚肉、豚肉、大豆、ゼラチンを含む)
内容量:200g
カロリー:190Kcal
感想:色は確かに黒い。辛さは結構強め、非常にカレーの味が濃い。よく素材が溶け込んだ味で甘みも良い。肉はさっぱりした感触だった。ソースっぽさが少し強い。
パッケージ:黒地に金色の組み合わせは何とも重厚感がありますが、カレーまで黒いとあまり美味しそうに見えない。それよりも中央の銀のシンボルマークはなんじゃろな?
評価:★★★★★★★

tag : レトルトカレー ブラックカレー

レトルトカレー 第百七十七回

乾燥してるせいか、どうにも喉が渇いてしょうがないです。

本日のレトルト紹介
No201.jpg
「キャニオンスパイス あらえびす 墨カレー 鶏」
頂き物
原材料:鶏肉、玉葱、小麦粉、ビーフエキス、砂糖、りんご、動物油脂(牛脂)、カレー粉、バター、トマトケチャップ、チキンエキス、香辛料、チャツネ、醤油、マンゴー、食塩、山椒、イカ墨パウダー、カラメル色素<原材料の一部に、大豆、豚肉、ゼラチンを含む>
内容量:180g
カロリー:247Kcal
感想:真っ黒いイカ墨カレーは見た目がどうも好きになれないが大体美味しい。味が濃く、食べた感触も悪くない。辛さはそれほどでもないが、コクがある点が良い。
評価:★★★★★★

最近PCを長時間眺めてると軽い眩暈やひきつけが起こる事がある。
眼精疲労とかの症状なんでしょうか。ちょっと不安です。
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー ブラックカレー

レトルトカレー 第百六十七回

レトルトの新商品を一気に見つける。
各メーカー新商品発売時期とか合わせてるんでしょうか?

本日のレトルト紹介
No191.jpg
「MT とっとり イカ墨カレー」
頂き物
原材料:玉ねぎ、イカ、小麦粉、牛脂、イカ墨パウダー、カレー粉、砂糖、おから粉、トマトペースト、香辛料、食塩、魚醤、チキンブイヨン、こんにゃく粉、酵母エキス、チーズ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、凝固剤(水酸化カルシウム)、乳化剤、(原材料の一部に大豆、オレンジを含む)
内容量:200g
感想:見た目が「ご飯ですよ」みたい黒さと粘り気があるレトルト。味はしっかりとカレーで自にマイルドな味。やや甘みを感じる。注目は粘り気。これが非常に強く、食べ応えがある。イカ墨の効果だろう。小さいイカもプチプチとしていて旨い。
評価:★★★★★

文章で感想を書いてもろくなものは書けないので10点満点の評価のデータを今後追加して書いてくことにします。
曲が上げられておりません。
頑張ってペースを上げようと思います
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー ブラックカレー

レトルトカレー 第百二十三回

久しぶりに色々とCDを買って聞いてます。
やっぱり何か刺激がないと創作意欲もなくなります。

本日のレトルト
No141.jpg
「オリエンタル なにわの牛すじ黒カレー 中辛」
原材料:玉ねぎ、牛すじ肉、小麦粉、豚脂、しょうが、チャツネ、香辛料、豚蛋白加水分解物、砂糖、トマトペースト、イカ墨パウダー、にんにく、コーンスターチ、食塩、ウスターソース、醤油、みりん、カレー粉、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に大豆、リンゴを含む)
内容量:200g
感想:見た目が真っ黒く、そこにグニャリとした牛すじがとてもグロテスク。ルー自体はしっかりしており、カレーそのもの、辛さが弱いのだが、普通においしい。イカ墨のせいなのか、日本のレトルトにしては非常にドロドロとしている。ただ、自作の重さは感じられない。牛すじに関しては固くなくブヨブヨしてホルモンの様だった。まとまりと見た目のインパクトはいいので、結構良品だと思う。

久しぶりに怖い夢を見た。
自分の寝言でハッと目が覚めたのは初めてではないだろうか。
荒唐無稽な内容ではありましたが、ちょっとメモしておこうと思います。
でも結末は考えなきゃいけません。どうしよう?
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー ブラックカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン イエローカレー 外国産カレー バターチキンカレー スープカレー カレーうどん カレースープ 和風カレー ホワイトカレー カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー焼き飯 カレー炒飯 プーパッポンカレー カレードリア カレー焼そば カレー調味料 果実カレー カレーふりかけ カレーリゾット カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR