今日のカレー 第452回


ようやくカレーの分類が終了。
突貫作業だったので色々とミスはあるかもしれません

今日のカレー
noimage2.jpg
「ハークスレイ ほっかほっか亭 カレー」
頂き物
原材料:ソテードオニオン、野菜・果実(リンゴ、人参、生姜、バナナ)、牛肉、食用油脂(牛脂、豚脂)、小麦粉、乳糖、カレー粉、チャツネ、トマトペースト、食塩、ウスターソース、砂糖、脱脂粉乳、ビーフエキス、ソースパウダー、ファンドボーソース、香辛料、チキンブイヨン、酵母エキスパウダー、蛋白加水分解物(かつお、ビーフ、ポーク)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸味料、(その他大豆由来原材料を含む)
内容量:180g
感想:冷凍用とは知らず常温保存していたので食べた時には腐っていた。貰い物なのに大変もったいない事をしました
パッケージ:いかにも業務用な簡素なパッケージだった
評価:評価不能


tag : 冷凍カレー

今日のカレー 第405回


今日のカレー
no343.jpg
「ダバーGT  TANDOOR チキンカレー
頂き物
原材料:鶏肉、玉ねぎ、トマト、牛乳、ホイップクリーム、香辛料、食用植物油脂、食塩、乳化剤
内容量:300g
感想:多少の甘みとトマトの味付け、辛さもそこそこで非常にインドカレーらしく美味しい。溶け込んだ具の味がしっかりしている。チキンはややさっくりとしているのであまり美味しくはない。
パッケージ:インド人と言えばターバンに髭ですけど、絵とかで良く見るターバンの上のおでこの所に宝石してる人は見た事が無い
評価:★★★★★★

今日、車の事故を20分くらいの間に立て続けに見た。
連休初日で皆浮かれてたのかな

tag : 冷凍カレー インドカレー チキンカレー

レトルトカレー 第百九十六回

最近なまった腕に活を入れるべくキーボード叩いてたら腱鞘炎になりました。
手首が痛いです。

本日のレトルト紹介
no342.jpg
「ダバーGT TANDOOR 豆とほうれん草のカレー」
頂き物
原材料:鶏肉、玉ねぎ、トマト、牛乳、ホイップクリーム、香辛料、食用植物油脂、食塩、乳化剤
内容量:300g
感想:冷凍物なので厳密にはレトルトとは言えないのかもしれない。300gとかなり量が多く、恐らく二人前。味はインドカレーらしく美味しい。味付けがスパイス風味でいくつかのインドカレーを食べたが、風味は劣っていないと思う。ただ、ほうれん草の味が全くしない上に豆が多すぎると思う。一緒に付いてくるナンで食べたのだが、このナン初めは香ばしく美味しいのだが食べ進むうちに飽きてくる。時間が経つとフランスパン並みの硬さとなって顎が疲れる。冷凍品なのでそこは仕方が無いのかもしれない。
評価:★★★★★

レトルト紹介も200回まであと少しです
ではまた

tag : 冷凍カレー インドカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR