あんま旨くなさそう


「大音響出す新種のエビ、「ピンク・フロイド」と命名」なるニュース
読んでみてこの人達は筋金入りのフロイドファンだと実感
そして、エビとなれば日本人が気になるのは味ではないだろうか?
見た目はあまり美味しそうではないがその味は果たして、

スポンサーサイト

ようやく


何とかPCが復旧しました
グラフィックボードの単なる故障だったようですが、
正直ハードの問題となるとなかなか手が出せません。
単純な原因で安くない修理料金を取られないよう。今後はハードについてももう少し勉強しようと思います

次からはまたカレーのレポート再開です

一大事


pcがぶっ壊れました!
しばらくカレーの更新は出来ない状態です

駄目だとはわかっていても

 
年末年始の暇な時期に映画を二本レンタルしまして観てました。
この二本、自分としてはどうしても観とかないといけない物だったのです。
ではその感想を書いて行こうと思います

続きを読む

tr08ex


新曲をアップしました。

「tr08ex」

前々から以前作った曲のアレンジをしてみたいと思っていたので
2009年に作った曲tr08を木管五重奏にアレンジしたものです。
木管五重奏に初めて挑戦と相成りました。
原曲のフレーズをなるだけ意識して、あまり複雑な事もせずにアレンジしました。
どうもいいイントロが思いつかなかったのでいきなりメロから入ってます。
中間部にはちょっと木管五重奏らしい展開を入れてみました。
ラストがかなり突拍子の無い展開に思えるのですがこれは原曲を重視した結果です。
で、こちらがその原曲

「tr08」

2009年にmu2000と言う音源だけで作った曲です。
パート事のオーディオ録音もせずに一発でオーディオ録音したので
シーケンサーにチマチマとEXデータを打ち込んだ唯一の曲と言っても良いかもしれません。
今聞いてもどの部分がどの曲を参考にしたかなど制作時の記憶が残っている思い入れの強い曲です。
特にラストのギターソロはお気に入りで、五重奏の方でもそっくりそのまま使ってます。

是非この二曲を聞き比べてみて下さい。

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン バターチキンカレー イエローカレー 外国産カレー カレーうどん 和風カレー ホワイトカレー スープカレー カレースープ 冷凍カレー マッサマンカレー カレーパスタ カレー焼そば カレー炒飯 カレー焼き飯 プーパッポンカレー カレードリア 果実カレー カレー調味料 カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー カレーリゾット 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR