試してみて


カレーの紹介が500回行ったので集めたカレーの資料を整理をしてたら
こちらは随分とほったらかしになってました

以前使っていたコーヒーメーカー
20140211.jpg
こちらの方が壊れまして、

現在はネスカフェのドルチェグストを使ってます
20171105 (2)
カプセル式のお洒落なデザインのコーヒーメーカー
色々な味を楽しめるのが魅力ですが、僕はコーヒーをブラックしか飲まないので
ミルク系のカプセルは興味ありません。
そこで、レギュラーブレンド、ローストブレンド、リッチブレンドと試してみましたが、
正直味に大差を感じませんでした。どれも香りが弱いのが難点。
お手軽なのは良いですが、安い粉で自分でドリップした物の方が濃さはともかく香りはしっかりしていると思う。
なので、ちょっと残念な気分です。以前使っていたパナソニックのコーヒーメーカーとは比べ物になりません。

ただ、エスプレッソは濃くて味も良い感じですのでエスプレッソ専用マシンになるかもしれません
20171105 (1)
美味しいコーヒーを飲むためにはまだまだ試行錯誤が必要になりそうです



スポンサーサイト

ループ!

たまにはレトルト以外もアレンジカレーでも良かったのだが、
カレー、カレーの合間にエスプレッソ
エスプレッソ (2)

ミックス作業の際には曲をループで繰り返し繰り返し聞く。
この作業が一番苦手である。何と言っても繰り返し聞くうちに何をすればいいか、わからなくなるからだ。
非常に神経が磨り減る感じがして一番疲れる。
特に肩に来る気がする。
そう言えば最近寒くなったのか、歯をよく食いしばる。
これも肩に良くない気がする。
藁にもすがる思いで、肩こり解消の方法をいくつかお試し中。
暖かくなるまでになんとか解消してくれ!

何でも略す世の中じゃない?

世界的コーヒー豆の高騰でコーヒーの値段びっくりする程上がってます。
ホットコーヒーが美味しい季節だけに大変だ。
エスプレッソ (1)
随分前に買ったエスプレッソ用
あんま味覚えてません。

先日、友人と鍋食ってる時の話
各スーパーが出している「プライベートブランド」の呼び方、
あれを僕は「PB(ピービー)」と呼んでますけど、そう言うと随分と不思議がられました。
じゃあ他に何て呼んでるんだろう?その場では誰にも教えてもらえませんでした。
まさかそのままにプライベートブランドとは呼ばんでしょ?略すでしょ。
何でも略す世の中ですよ!
レトルトカレー調べてると各スーパーとかのPBは種類も豊富で結構チェックしてます。
ではまた

再びエスプレッソ

知り合いから貰ったエスプレッソ第二弾
エスプレッソ (12)
前に紹介した物もそうでしたがこれも結構苦めですが美味しいです。

最近海外土産でエスプレッソの粉を貰いましたが、うちでは粉から作る機械がなく、
仕方なく普通にドリップで飲んでもみましたが美味しくもなかったので困ってます

最近気になったニュース
「米国カンザス州で不思議な飛行物体の跡」
UFO騒ぎ何て今時珍しくもないでしょうが、今回のは写真見た瞬間にビビッときました。
青い空に三角形の物体が尾を引く構図・・・
この写真PINK FLOYDの「Dark Side Of The Moon」のジャケットみたいじゃないですか?
これで虹が出てたら完璧だったな。

都市伝説は本当だった、ニューメキシコ州の「Atariの墓」から最悪のクソゲー『E.T.』カートリッジが発掘される
AVGN(Angry Video Game Nerd)のレヴューに大ハマりしてその存在を知ってただけに
このニュースは大笑いさせてもらいました。
映画でこのゲームのレヴューが決定しているジェームズ・ロルフ氏も驚いているのではないでしょうか

ではまた

2代目

修理に出していたコーヒーメーカの修理代が購入金額より高い値段を請求されました。
古い商品でメーカーも部品在庫なしとかならまだしも現行商品でそれはあんまりじゃないでしょうか。
仕方なく修理は諦め、同じ物を新たに購入しました。

知り合いから頂きた豆と2代目コーヒーメーカで淹れたエスプレッソ
エスプレッソ (11)
貰った豆はやや苦みの強い味で眠気覚ましには丁度良いです。
2代目コーヒーメーカーは大事に使おうと思います。

日清のカレーメシ
近くのスーパーを六軒周って1種類のみ売ってました。
なるべく早く食べて紹介したいと思います。
ではまた
プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR