レトルトカレー 第三十三回

風邪ひいて寝込んでました。今も咳き込むと肋が痛いです。



本日のレトルト紹介はコチラ




「S&B カマンベールチーズカレー 中辛」

とにかく手作り感たっぷりのルーが美味しいです。

チーズは味にほのかにを感じる程度ですが、

具のマッシュルームとしめじが非常に素晴らしい。

食べた当時きのこの良さを再認識した時だけに衝撃度が大きかったです。



まだまだ大量にあるレトルトのストック

早く消化して行きたいものです。

最近スーパーとか行っても色々と新商品が出ているので、

非常にそそられます。

久しぶりにまとめ買いとかしたいですね。

ではまた


 



tag : レトルトカレー チーズカレ―

レトルトカレー 第三十二回

すっかり更新をサボってました。

サボり癖は中々直りません。



本日のレトルト紹介はコチラ




「ハウス カリー屋カレー スパイシーチキン」

前回も紹介したカリー屋シリーズ

基本的な作りは恐らく同じなのでカリー屋が好きな人には

色々な種類が楽しめて大変嬉しい。でも食べた感想は、

中辛との違いが分かりませんでした。

さすがにもう少し変化をつけてもいいと思います。

ちなみに、カリー屋を食べる時とろけるチーズを乗せて食べるのが好きです。



今日初めて鮒寿司を食べました。

珍味と名高いだけに元から興味があったのわけなのですが、

食べてみて、匂いは別段気にならなかったのですが、

独特の酸味が結構強烈で、しかも硬くて飲み込めない。

なるほど珍味だな、と言う感想でした。

つまみにはまぁいいかもしれません

ではまた


tag : レトルトカレー チキンカレー

カレー紀行

レトルトカレーばかりではなく、たまにはお店のカレーもご紹介















印度カレーのポークでございます。

店の名前は忘れました。

気さくに話しかけてくる店主さんは「うちのカレーとてもは辛い」と

連呼されていたので、辛さがましなポークを食べました。

確かに辛いカレーですが、かなり大き目の野菜類が非常に美味しかったです。

ややスパイスが強すぎて、ルー自体の味がわかりにくかったですが、

印度カレーはどうもそんな感じらしいです。

ただ、食べ終わった後何とも言えない程疲れました。



レトルトカレー以外の写真を載せるのも久しぶりの気がします。

もう少し色々なネタで更新できるようにがんばります。

ではまた


 


レトルトカレー 第三十一回

夏に戻った様な暑い日でしたね。

本日のレトルト紹介はコチラ




ハウス カリー屋 ポーク 中辛

ハウス定番のレトルト、カリー屋シリーズ。

内容はまろやかで、やや甘めのルーです。

正直豚肉使ってるかどうかはよく分からなかったです。

シリーズものだけにちょっとした変化での種類が増えるのは嬉しい所。

中辛となってますが、ポークの辛口などは無いようです。



中々、ストックのレトルトが減りません。

まだまだ凄まじい作品が残ってるので

これから食べるのが楽しみです。

ではまた


tag : レトルトカレー ポークカレー

レトルトカレー 第三十回

頭痛が酷いですが、がんばって紹介します。

本日のレトルト紹介はコチラ




「S&B なっとくのカレー 辛口」

種類豊富ななっとくシリーズのスタンダード

中身は中辛と変わった印象がないが、辛さはUPしてます。

元々、具が豊富でルーのとろみや固さも良い出来なので

少し辛いのが食べたい方にはお勧めです。



本日は定期更新もあったのですが、体調悪いので休みます。

最近驚いたのは、貰ったレトルトに依然食べたものがあったのですが、

パッケージ絵が少し違ってました。

それだけなら何も問題はないのですが、何と原材料も変わっているのです。

これには大変驚きました。

原材料も全て記帳している身としては今後パッケージ絵が違うものは

注意が必要になりそうです。また作業が増えそうな予感が、、、

ではまた


tag : レトルトカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR