レトルトカレー 第三十九回

急に忙しくなってきたので更新出来る時にしときます。



本日のレトルト紹介




「S&B マイルドチェダー 中辛」

チーズときのこのカレー。結構チーズが濃く、

ルーの重さも中々、きのこカレーにはずれなしです。

チーズのせいか辛さは押さえ気味のマイルドな出来ですが、

お勧めです。



アレンジやら修正やら思いもよらない点での

作業が増えております。

自分の見通しの甘さが原因だけにがんばるしかありません。

楽しくないわけではないのでたぶんがんばれると思います。

ではまた



tag : レトルトカレー チーズカレ―

レトルトカレー 第三十八回

家のコーヒーメーカーがただ今使えません

今日は仕方なく自分で淹れたのですが、

とても薄かったです。

以前はあんな薄いコーヒー飲んでたのかと思うと

愕然としました。

改めてコーヒーメーカーの性能を知った日になりました。



本日のレトルト紹介




「大塚食品 ボンカレー 中辛」

日本で最も有名かもしれないレトルトカレー

現在では色々な種類が出てますが、これが基本中の基本です。

やや大きめの具に程よいとろみ特別に旨い訳ではありませんが、

やはりその存在感が大きいですね。



全く減らない作業量。

地道にやってくしかないとはいえ辛いです。

そう言えばここの所まるで本を読んでない。

久しぶりに歴史小説でも読みたいです。

ではまた


tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第三十七回

定期更新のネタが無いのでレトルト紹介にします。



本日のレトルト紹介はコチラ




「ハウス ククレカレー 辛口」

ハウスの定番レトルト。ククレカレーは全体的に

マイルドなルーの味だが、それだけに刺激が少ない。

辛口は辛さも強めでククレカレーなら辛口がお勧め



下は映画「宇宙戦艦ヤマト」のタイアップパッケージ版です。

この手の期間物に最近無常の喜びを感じてきました。

まさにレトルトパッケージマニアになりつつあります。

甘口だけ手に入らなかったのが残念ですが、

















やるべき作業を考えたら気が遠くなったので

現実逃避でこれから飲みに行ってきます。

ではまた


tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第三十六回

スキャンしてないレトルトの写真が徐々に溜まってきてます。

順調に食べられているとは言え、

今年中に300種類越えは難しいかな。



本日のレトルト紹介




「新宿中村屋 インドカリー ビーフ」

御存知、新宿中村屋。やや水気が多く辛さも程ほど

独特の風味がなんとも印象深い。

具もしっかりで言うと事のないレトルトです。



ピアノ習い始めて早一年。

最近ようやく手のフォームについて

書いてある事が理解できた様な気がします。

卵掴む様に指を曲げて、手首の力を抜いて、

手の重みで強く弾くって言われても分からなかったんですが、

なんとなくこうゆう風なんではないか?

と思えるようなフォームになったと思います。

ではまた


tag : インドカレー ご当地カレー

レトルトカレー 第三十五回

いつもなら十日に更新するのですが、

定期更新と被るので先に紹介。



本日のレトルト紹介




「グリコ カレー職人 辛口」

カレー職人シリーズの基本。その辛口

純粋に辛さが中辛よりも強い。独特のソース感のあるルーや

レトルト定番の角切りの具もおなじみ。正にレトルトカレー



最近似た様な紹介が続いてますが、

ある程度食べた順に紹介していかないと

コチラも混乱するのでご勘弁を。

今週は結構レトルトを食べられました。

着実に増えていくレポート、記録していくのも大変ですが、

がんばります。

ではまた

tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第三十四回

今月はレトルト紹介を増やしたいのでがんばります。

食べる方もがんばります。



本日のレトルト紹介はコチラ




「グリコ カレー職人 欧風カレー」

香りのよいスタンダードなレトルト。

非常にマイルドなルーと普通のレトルトとの違いはマッシュルームか?

その点はあまり生かせていないかもしれない。

易くてシリーズも豊富なのは嬉しい。

ただ、結構パッケージを変更したりするので集めるのは大変。



風邪が治ったと思ったら今度は肩こりが発生。

どうも左肩が凝ってしょうがない。

これから寒くなるし体調にも気をつけようと思います。

ではまた


tag : レトルトカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR