レトルトカレー 第四十五回

11月も最後の更新でございます。



本日のレトルト紹介はコチラ




「大塚食品 ボンカレーゴールド21 中辛」

レトルトカレーの草分け的存在ボンカレーシリーズ

とてつもなく旨いと言うわけではないものの

ほのかな甘みとしっかりとした辛さ、ルーのとろみ、具の大きさ等

しっかりした作りはやはりレトルトカレーのスタンダードではないでしょうか。



とにかく、急かされる様な雰囲気でやけに忙しくなる12月

体調を崩さないようにがんばって参りたいと思います。

ではまた



tag : レトルトカレー

何がなんだか

色々と同時進行し過ぎて収拾つかなくなってます。

年末っていつもそんな感じです。

無駄に焦るせいで色々とミスも出てきてます。

どうもこのままでは精神的にやられそうなので

ここいらで一旦落ち着くために更新しております。



一週間以上前の話ですが岐阜にあるカレー屋

マラサマスタのキーマカレーです。













本格的なインドカレーで大変美味しかったです。

↓こっちはガーリックチーズナンでこれもまた絶品でした













鬱陶しい気分を晴らすため

また曲作りをがんばろうと思います。

ではまた

 


レトルトカレー 第四十四回

色々と更新ネタはあるものの、

忙しくて中々出来ません。



本日のレトルト紹介はコチラ




「めいらく シェフのカレー 中辛」

あまり聞かないメーカーさんなれど、

内容は中々、香りやとろみも良好。個性が少々弱いものの

十分に美味しい品です。

なぜか買ったスーパーでは冷凍食品コーナーに置いてました。



この間初めて3D映画を観ました。

「インモータルズ・神々の戦い」

内容的には頭スッカラカンにして楽しむ娯楽作品でしたが、

3D効果がちょっとくどかったです。

まだまだ試行錯誤の段階のようですので、

今後の効果的使い方や技術発展に期待です。

ではまた


tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第四十三回

急激に寒くなってまいりました。

そんな中でも遊び呆けて、更新忘れてました。



本日のレトルト紹介はコチラ




「永谷園 こんがり焼きカレー チキンとトマト」



オーブンを使用して作る一風変わったレトルト。

作ったとき自宅の電子レンジでは温度が足りずしっかりと焼けなかった、

それ故に本当の味がわかってません。とても美味しそうなだけに残念です。

それでも非常に美味しかったトマトとチーズのが良く効いてます。



機材に小物にプレゼントと買うものが増えてきました。

ただでさえ消費の激しい年末年始が近いだけにこれから大変です。

特に胃と肝臓が・・・そういえば、寒くなって腰も痛んできた様な

ではまた


tag : レトルトカレー 焼きカレー

レトルトカレー 第四十二回

本日車で縁石に二回も乗り上げてしまいました。

やっぱり運転は嫌いです。



本日のレトルト紹介はコチラ




「メタル食品 神戸北野亭 凄辛」

なんともすごい名前の食品メーカーでありますが、

レトルトの内容は素晴らしいです。凄辛と言うだけに辛さは抜群で、

具もしっかりとしたじゃがいも肉と良好です。



少し前に左手首を思いっきり捻ってしまい、

以来何かと痛みが再発してます。

しかし、練習を怠るわけにもいかずで今後が少々不安です。

ではまた


tag : レトルトカレー ご当地カレー

レトルトカレー 第四十一回

早く起きたので朝から更新しております。



本日のレトルト紹介はコチラ




ハウス カリー屋特製ハヤシカレー

定番のカリー屋シリーズから

ハヤシカレーなる一見よく分からない商品。

カリー屋には別にハヤシライスがありこれが非常に良品なのですが、

正直ハヤシライスの要素があまり分かりませんでした。

普通のカレーとしか思えなかったので少々残念。

しかし、人によっては違いの分かる方も居るのでしょう。

テレビでハウスのレトルトを紹介してた番組ではどうやら人気みたいでした。



ではまた


tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第四十回

ひさしぶりの更新です。

この時期は手が乾燥して皮が剥けるので非常に辛いです。



本日のレトルト紹介




「ハウス カレーマルシェ 中辛」

CMでもお馴染みハウスの定番品。

無駄の無い作りと抜群の完成度は芸術の域、

とは言い過ぎかもしれませんが、素晴らしい作品です。



どうも近頃ブログの色々な点が気に入らなくなってきました。

何とかしたいものです。

ではまた


tag : レトルトカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー きのこカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー カレーラーメン 焼きカレー 外国産カレー スープカレー イエローカレー バターチキンカレー カレースープ ホワイトカレー 和風カレー カレーうどん カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー プーパッポンカレー カレー焼そば カレー炒飯 カレードリア カレー焼き飯 果実カレー ハンバーグカレー カレー調味料 バターマサラカレー カレーふりかけ カレー春巻き カレーリゾット 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR