レトルトカレー 第六十一回

二月最後の更新になりました。

本日は二日酔いが酷く、かなり辛い一日でした。



本日のレトルト紹介




「グリコ LEE 辛さ×10倍」

レトルトの中でも最高に辛い物に認定された品。

三十倍まであるそうですが、それはまだ食べてません。

十倍は辛さもそこまで強くは感じず、

ルーの味もしっかり分かると思います。

普通の辛口よりやや辛いぐらい、ただ具が余り感触が良くないのは残念。



レトルト以外でもそろそろネタをあげようと思っているのでが、

中々時間がありません。

企画や思いつきばかりが先行してるようで

あまりいい状況とは言えそうにないです。

何とかこの状況を打開しようとがんばります。

ではまた



tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第六十回

本日は怠けてます。

何とかやる気を出す方法を探してます。



本日のレトルト紹介




「大塚製薬 ボンカレー からくち(復刻版)」

前回に続きこの四十万食限定で発売された復刻版

正直味の方は「ちゅうから」との違いが分かりません。

これ以外にもボンカレーはクラシックと名のつく種類もあり、

中々にバリエーション豊かで楽しいです。

今後も復刻版や新作に期待してます。



未だに変な時間に眠くなったりする癖が直ってません。

たぶんやる気の出ない一番の原因だと思うので、

ここから改善して行こうと思います。

ではまた


tag : レトルトカレー

ヘッドホン

先日ヘッドホンが壊れたので新しいの買いました。

「オーディオテクニカ・ATH-AD500」



普段使うヘッドホンは長時間着けることが多いので、

音質よりも着けてて、疲れない物を選んでます。

着け心地重視で選んでみました。

それでも音質はやっぱり気になるので

少し感想を書くと

音質の方は高音の癖が結構強く、低音が弱いように思います。

声の響きや息継ぎの感触は良いので歌モノは聴いてて気持ちいいです。

音の定位や空間の響きや広がりは良い感じなのですが、

迫力が弱いので、ノリノリの曲には向いてないかもしれません。

総評は一長一短と言えそうです。



こんな記事を見つけました。

新たなカレースタイルになるのでしょうか?

大変興味深いです。

販売は関東の方のみだそうなので残念です。

早く関西でも発売して欲しいと思いつつ、

今日もレトルトを食べようと思います。

ではまた


レトルトカレー 第五十九回

先日、紹介を一個飛ばしてたと思ってましたが、

単純にカテゴリを選択してなかっただけでした。

焦ってるとついつい、その辺に目が行きません。



本日のレトルト紹介




「大塚製薬 ボンカレー ちゅうから(復刻版)」

昔のパッケージでの復刻版。中身も昔の作りどおりらしく

やや薬品のっぽい匂いもします。レトルトの出来としては、

断然今のボンカレーの方が美味しいですが、

技術と経験を積み重ねていったレトルトの歴史を知れると考えると

大変意味のあるものだと思います。

この復刻版が復活するとニュースで聞いて、

近くのスーパーを虱潰しにチェックした日々を思い出します。

自分にとっても大変思い入れの強いレトルトです。



近頃悩みに悩む日々です。

もちろん曲作りにですが、

このノイローゼ気味の状態は、

ある意味徹底的に集中出来てるのかもしれません。

でもさすがにしんどいです。

ではまた

tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第五十八回

今週は忙しくて、更新を忘れてました。



本日のレトルト紹介




「S&B DINNER CURRY 中辛」

濃い目の味付けと大き目のマッシュルーム、

辛さはマイルドな印象。あまりスパイスが効いてる様には思わないが、

そこそこの重さがあって、具のマッシュルームも美味しい品です。



先日右耳に違和感があったので耳鼻科にいってきました。

ゴミが奥に詰まっていただけのようでしたが、

聴力を測ったら右の高音部が異常値ではないものの、

かなり聞き取りにくい事が判明。

未だに左右の聞こえ方も、バランスが悪い様にも感じます。

耳は生命線だけに今後が少々不安です。

調子が悪いからと言って曲作り休めないですし。

気をつけてがんばろうと思ってたら、今度はヘッドホンが壊れやがった。

踏んだり蹴ったりとは正にこの事。

ではまた


tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第五十七回

レトルトのパッケージが溜まってきました。

さっさとスキャンせねば



本日のレトルト紹介




「S&B カレー曜日 辛口」

カレー曜日の最大の特徴は大きな野菜にある。

しっかりと感触のあるじゃがいもや人参にややとろみの強いルーが良く合う。

辛口なれども野菜のせいか、かなりマイルドな味に感じます。



曲作りに精出して、最近寝不足気味です。

しかし、以前は寝不足で仕事に行くのが辛かったけど、

二日酔いで仕事に行くのに比べれば全然まし。

過去の苦しい経験が今の自分を支えています。

馬鹿みたいに呑んだ日々も、無駄じゃなかった。

そんな、しょーも無い事で感心してしまいました。

ではまた


tag : レトルトカレー 野菜カレー

レトルトカレー 第五十六回

生活サイクルが乱れがち、

変な時間に眠くなります。



本日のレトルト紹介




「明治 銀座チキンかリー 中辛」

チキンカレーの中でもなかなかさっぱりした印象。

あまり辛さも強くないので辛いのが苦手な方にもお勧め。

メインのチキンはかなり美味しく食べ応えがある。

中辛と書いてあるが辛口は存在しないみたいもよう、残念。



話はてんで変わりますが、

今年の大河「平清盛」に以前紹介した(以前の記事

ELPのタルカスが使用されてて驚きました。

作曲担当がオーケストラアレンジをした吉松隆氏だからでしょうが、

あのド派手なタルカスが劇中で流れるのは見ものでしょう。

ではまた

tag : レトルトカレー チキンカレー

ほんのり感動

雪かきで筋肉痛です。

日差しの中で行う雪かきは

変に清々しい気分になったりして、余計に腹が立ちます。



レトルト紹介以外での更新はかなり久しぶりな気がします。

さて、ケータイをスマートフォンに変えて、

その有効活用法を模索するも

あまりのタッチパネルの面倒さに触る気にもなれなかったのですが、

エクセル等のファイルが見られる事を知って、

やっと活用法が出来ました。

数が増えるにつれ、買ったものかどうかを忘れたものも

すぐその場で判別、そして購入。

非常にスムーズです。さすがスマートフォン。

そんなちょっとした事で感動しました。

やる気も出てきます。

ではまた


プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR