気分転換

先日の飲み会
20121028.jpg
普段飲まない種類の酒を飲むと翌日がきついですな。
ヘロヘロになりながらも楽しめたので良かったです。

気分転換も出来て、楽しいことの後には
苦しい事をやってきましょう。
これからは辛い作業の日々です。
ではまた

レトルトカレー 百三回

先日梯子からずり落ちそうになって
久々に死ぬかと思いました。

本日のレトルト
No112 (1)
「KD とんこつベースの霧島神話豚カレー」
購入価格:1050¥(2個)
原材料:豚肉、野菜・果実(玉ねぎ、人参、りんご、生姜、にんにく)、カレーフレーク、トマトケチャップ、いちごジャム、フルーツチャツネ、バター、無糖練乳、ポークエキス、ウスターソース、調味料(アミノ酸等)、ビーフコンソメ、豚脂、カレー粉、食塩、カラメル色素、酸味料 (原材料の一部に小麦、大豆、バナナを含む)
感想:非常に味が濃い目で悪くない。整った感じではあるのですが、これと言った個性が無いのは
悲しいところ。ご当地ものの強みは味よりもインパクトのある何かだと思うので、
小奇麗にまとめられるとどうにも評価しにくくなります。

本日は年一回のちょっと変わった飲み会に行って参ります。
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー

レトルトカレー 第百二回

ひさしぶりに通常のレトルト更新(二か月ぶり)です。

本日のレトルト
No111.jpg
「響KK 宮崎鶏カレー 中辛」
購入価格:467¥(貰い物)
原材料:野菜(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)、鶏肉、カレールウ、デミグラスソース、トマトピューレー、ウスターソース、砂糖、はっ酵乳、りんご果汁、はちみつ、香辛料、チャツネ、デキストリン、醤油、食用油脂、食塩、バター酵母エキス、粉末醤油、粉末野菜、ぶどう糖、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化材、酸味料、PH調整剤、香料、甘味料(甘草)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、大豆、牛肉、ゼラチンを含む)
感想:以前も紹介した宮崎のご当地カレー
豚同様に妙な甘みがどうもしっくりとこない。ご飯と合いづらいと言った印象を受けてしまう。
具はしっかりしているのだが、メインの鶏が小さく味も食感も感じにくいので
豚との違いもわからない。

NIが次から次へと新ソフトを紹介してて
紹介ビデオを見ると
どれもこれも欲しくなってしまいます。
しかし、ひとつのソフトを十分に使いこなせる様になるまでは
相当の時間がかかりますのでここはグッと我慢です。
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー

TR-18

寒くなってきたようで早くも手がカサカサです。

新曲「TR-18」をアップしました。

Cubase6.5付属のVSTを試してみたくてほぼそれのみで構成して
四つ打ちでテクノ、ハウス風の音を思いつくままに選んでたら
どことなく古臭いサウンドになったかな、と言った印象です。
もう少し遊びたかったのですが次が詰まってますので
あっさりと仕上げました。

元々このTRシリーズはあまり音作りにはこだわらず、
思いついたものを早くまとめられるようにするため、
単一機器内でまとめてMIXと言うスタイルだったのですが、
回数を重ねるごとに見事に崩れていきました。
次回くらいからはもう少し変わったスタンスでも作れれば
いいかと思っとります。

VSTはまだまだいじり倒したとまでは到底言えませんが、
音のいじり方は大体呑み込めたので今後はもう少しその辺も
気合を入れたい所です。
出来れば今月中にあと一曲はアップしたい所
現在sceneシリーズはオーケストラサウンドに苦戦中
他にも製作中があるので気が抜けません。
ではまた

レトルトカレー 第百一回

すっかりさぼり癖がついてしまいました。
ひさしぶりのレトルト更新です。

百一回目は百回突破記念企画
「カレーに合う漬物調べ」

百回目に紹介した信州カレーの中には野沢菜が入っていました。
これが案外面白い味だったので
漬物は他にもカレーに合うのではないかと思い、試してみました。
我ながらなんでDPZみたいな事やってんだと思いますが、
とりあえず紹介してみたいと思います。
長いので続きからどうぞ

続きを読む

tag : レトルトカレー ご当地カレー

Scene~苦悩

やっと新しい曲をアップできました。

「Scene~苦悩」

今回上げたものは映画音楽的な曲を
今後色々と作っていきたいと思ったので、
<Scene>と題して様々な場面を想定して
作るシリーズにしたいと思ってます。
一回目は「苦悩」としました。

単純なピアノのアルペジオにロングトーンを重ねたシンプルな
作ですが、アレンジに酷く苦労しました。
相変わらず生楽器系のシュミレーションが苦手です。
所々にノイズが入って聞き苦しいのですが
どう録音しても直らなかったのでその点はご了承下さい。

まだまだ<Scene>シリーズは作りたいアイデア多いので
今後も上げて行きたいと思います。お楽しみに
ではまた

編集ソフト

動画編集ソフトを新たに購入

以前使ってた物の新バージョン
CyberLink PowerDirector 10
最新版だと思って買ったら既に新バージョンの11が
発売になってたみたいで、
前にシンセ買った時も、買って2週間で新機種出て
ガッカリしましたが、
あまり動画編集は機会もないのでこれで十分と
自分を納得させることにします。

使い方は以前とあまり変わらないのでスイスイ使えていい感じです。
買ってそうそうアップ用の曲の動画編集で
つまづきましたが
出来ることも増えて面白くなりそうです。
ではまた
プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン イエローカレー 外国産カレー バターチキンカレー スープカレー カレーうどん カレースープ 和風カレー ホワイトカレー カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー焼き飯 カレー炒飯 プーパッポンカレー カレードリア カレー焼そば カレー調味料 果実カレー カレーふりかけ カレーリゾット カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR