今更だろうけど

だいぶサボってました。
その間も結構忙しかったように思います。

おかげで今週はずっと風邪でダウンしてました。
12月からはバリバリやろうと思います。

突然ですが<重大ニュース>
普段から音楽系のニュース特別調べてるわけではないのですが、
そこそこは収集していると思っておりました。
しかし、先日ちょっとした調べものの際に
衝撃の情報を発見。
「ビル・ブラフォードが現役引退!」
「ロバート・フィリップが現役引退!」
この二つ。
プログレ界の大御所ドラマーであり、。
イエス、クリムゾンなどで数々の名演を残したプレイヤーの引退。
しかし、更なる衝撃はあのフィリップまでもが引退。
キングクリクムゾンの頭脳であり、
リーダーであり、ライブでも座ってギターを弾く、
オールバックの英国紳士であり、最近はリマスターばっか
出してたあのフィリップが!
しかもどちらも二年前には引退してたのがなによりショックでした。
全然知らなかった。
「king crimson Red」
ガンズ&ローゼス緊急来日とかより全然衝撃的なニュースでした。

ではまた

レトルトカレー 第百六回

追い込み作業中

本日のレトルト
No118.jpg
「関広KC 嵯峨野匠庵 煮込みカレー」
原材料:野菜(玉葱、たけのこ、人参、大根、じゃがいも)、小麦粉、食用油脂(牛脂)、三温糖、食塩、チキンエキス、かつおだし、カレー粉、香辛料、醤油、チキンパウダー、たん白加水分解物、トマトケチャップ、チャツネ(原材料の一部に豚、さば、大豆、りんごを含む)
感想:醤油ベースのソースでどうも和風に仕上げている様に感じますが、
どうもカレーらしさが損なわれている気がしてならない。
具は大きいのだが、今一つソースとも絡んでこないし、何が煮込みカレーなのかわからない。

久しぶりの追い込み作業です。
集中は出来るのですが、作業中はえらくイライラして
ここ数日はずっと不機嫌です。
まだまだ作業は続きます。
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー

レトルトカレー 第百五回

にわかに忙しくなって来ました。

本日のレトルト
No116.jpg
「OTB ビーフカレー
原材料:野菜(玉葱、トマト、人参、セロリ、しょうが、にんにく)、牛肉、チキンブイヨン、バター、トマトケチャップ、小麦粉、カレー粉、砂糖、デミグラスソース、リンゴピューレ、チャツネ、食塩、食用油脂、澱粉、香辛料、カラメル色素、酸味料 (原材料の一部に大豆を含む)
感想:見た目はかなり黒っぽく、とろみも相当なレトルト。味に関して言えばとにかく濃い印象を受けた。野菜の味も染みこみ、スパイス感は感じないもののレトルトとしては非常に整っている。確かにレストランやホテル等で出てくるカレーに近いと思う。牛肉は大きいのだが、特別美味しいと思えなかった。

作業をさぼってたら今度は楽器が弾きたくなってきました。
昔買ったスコアとか持ち出して、アレコレと練習したりしてます。
案外退屈しません。
ではまた

tag : レトルトカレー ビーフカレー

Have A Cigar

漠然と葉巻が吸いたいな~、
とか思ってたら先日友人からお土産で貰いました。
20121107.jpg
絶好のタイミングだったので大変満足致しました。
ちなみに横のワインにも貰ったのですが、まだ手を付けてません。
こちらはいずれゆっくりと

更新するネタはありそうなものの
写真でもないと寂しくてみるみるやる気もなくなって行きます。
そんなわけでPink floydの「Have A Cigar」でも貼っときます。
ではまた

レトルトカレー 第百四回

頭が痛いので薬飲んでます。
何で腹の中に入れたのに頭に効くのか不思議です。

本日のレトルト
No114.jpg
「フリーデン やまと豚で作ったハンバーグカレー」
原材料:ポークハンバーグ(豚肉、玉ねぎ、パン粉、食塩、砂糖、香辛料)、玉ねぎ、小麦粉、チキンエキス、チャツネ、砂糖、バター、食用油脂(菜種油)、カレーパウダー、ウスターソース、トマトケチャップ、しょう油、香辛料、食塩、たん白加水分解物、カラメル色素、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)
感想:ソースはスパイスの香りが強く、辛さも強く感じる。どうもコショウが効いているような、
具は細切れで何が何かわからない状態。メインとなるハンバーグは結構肉厚で美味しい。
ジューシーとは言えないもののカレーとも合っていた。ハンバーグソース的な感覚で
カレーの方も具を細切れにているのだろうか?

11月になりました。
前の時にこれから辛い作業の日々と書きましたが、
実はここの所、作曲作業に一切手を付けてません。
ちょっとした理由なのですが、少し骨休め中です。
なので最近は読書したりしてます。
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン イエローカレー 外国産カレー バターチキンカレー スープカレー カレーうどん カレースープ 和風カレー ホワイトカレー カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー焼き飯 カレー炒飯 プーパッポンカレー カレードリア カレー焼そば カレー調味料 果実カレー カレーふりかけ カレーリゾット カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR