高揚

sceneシリーズ第二弾
「高揚」をアップしました。

元々は別プロジェクト用に書いた曲でしたが、
完成しないまま頓挫したので、こちらで再編集しました。
当時コード進行や転調など結構苦心して取り組んでいたので
お蔵入りにならず日の目を見て良かったです。

ただ、オーケストラの曲はやはり苦手で、
アレンジやMIXでも満足しているとは言い難いです。
作ってみたいと言う気持ちだけで完成させた所が大きかったです。
sceneシリーズではオーケストラサウンドもまだまだ作りたいので
今後はより良いものを作る為に勉強あるのみと思ってます。

今回の録音もやはりノイズが発生。
原因が不明なだけに対処の使用がありません。
やはり意図しないノイズは非常に聞いてて不愉快ですね。
改善策を早く見つけたいです。
ではまた

録音

20121226.jpg
今日は一日作業漬けでした。
朝から録音とMIXをして、午後から歌録り
帰ってきてファイル整理して、また録音です。

歌撮りは三時間で三曲の録音でしたが、
慣れないせいか突貫作業でした。
しかし、案外良い勉強になった気がします。

歌モノ以外でも声を使う場面は多く、
サンプルではどうしてもと言う時
案外さっと録音した物を使えば楽出来るかも、とか考えてます。

せっかくマイクもICレコーダーも持ってるので
多少は外に出て使わないと
しかし、今は録音とMIXです。
ではまた

カッコいい

「ヒットマン アブソリューション」の予告
めちゃめちゃカッコいい出来でした。
発売が待ち遠しいです。

CMや映画予告は大好きなので結構よく見入ってしまいますが、
テレビを観なくなってからは、やはり観る機会が減りました。
昔はCMで流れてる曲で気に入ったものがあれば
あらゆる手段で情報を集めては買い漁ったりしたもんです。
根っからの映像音楽好きにはあの短い時間の曲もたまりません。

最近はとことん動画サイト頼みになってますが、
懐かしいものやらも観れて大変満足してます。
なので今はCMに夢中です。

懐かしいホットペッパー


シュールさが素晴らしい海外のチーズのCM

普段は飛ばす、youtubeのCMを音楽が良くて聞き入った「大神」

CM音楽が良かったのでサントラ買ったらお目当ての曲は入ってなかった「Drパルナサスの鏡」

まだまだ楽しめそうです。
ではまた

牛ドン

一袋1000円すると言う冷凍の牛丼の元を食べてみました。
20121222.jpg
どうにも肉が固めに感じたのと、つゆが焼肉のタレみたいでした。
喉が渇きます。

現在色々なと準備中
年末は無駄に忙しく、急かされる雰囲気が嫌いです。
ではまた


EVOLVE

前々から欲しいと思ってたNATIVE INSTRUMENTSのソフトウェア「EVOLVE」
evolve.jpg
シネマ系のド迫力サウンドに特化したループ、SE、FXのソフトを買いました。

最近やたらと出費が激しく、もうしばらくしてから
買う予定にしようと思っていたのですが、
先月末に50%オフのセールをやっていたので、さらり誘惑に負けました。
しかし、先月末の買ったくせに何故今頃報告してるかと言うと、
購入したもののインストール出来ずにすっかり気分が滅入ったので
しばらくほったらかしだったわけです。
それからチマチマと解決策を調べたりしながら、何とか問題をクリアして
無事使用できるようになりました。
プリセットいじるだけで、もう二時間使ってました。
久しぶりに没頭してます。
新しい機材買った時はこれが一番楽しいです。

そして今回痛いほど身に染みたのは海外メーカーのソフトシンセ系は
サポート体制などが日本語非対応だったりするので
トラブルが起こると何していいかわからなくなります。
以前、ソフト系熟練の方に「説明書くらいの英語は理解できないと
後々苦労するぞ」と言われましたが、今回それを実感しました。
エラーメッセージを検索かけたりすると案外解決策は
調べられますが、エラーひとつ解決するのに数時間、数日、数週間とか
かかってたら作業になりません。今後はシステムやエラー面も強化したいです。
次は何買うかな~
ではまた

エスプレッソ(3)

久しぶりに一日ゆったりと過ごした気がします。
エスプレッソ (9)

年末に向かうにつれて気持ちも急くのか、
中々、進行スケジュールが進みません。
何かちょっとした刺激でも欲しい様な気もします。
ではまた

レトルトカレー 第百七回

約一か月ぶりのレトルト更新でございます。

本日のレトルト
No119.jpg
「ハウス 麻布十番ビーフカレー 中辛」
原材料:牛肉、マッシュルーム、ソテーオニオン、ホワイトルウ(小麦粉、バタ―)、チャツネ、トマトペースト、牛脂豚脂混合油、りんご果汁、カレーパウダー、赤ワイン、フォン・ド・ボー、チキンブイヨン、チキンエキス、豚ゼラチン、ワインビネガー、食塩、オニオンペースト、でんぷん、酵母エキス、ウスターソース、香辛料、デミグラスソース、調味料(カラメル、アナトー)、乳化剤、酸味料、香料、香辛料抽出物、(原材料の一部に大豆を含む)
感想:デミグラスらしい濃厚な味付けだった。味が濃い反面辛さは薄く、カレーっぽさが少ないのがイマイチな感じではあります。香りもあまりしない。具は最低限のものは入っているので文句はないが、やや個性にかけてしまう。

諸事情と体調不良でたっぷり休養を頂いてましたが、
休み過ぎたのかどうも作業ペースが戻りません。
毎日の習慣がいかに大切かがわかった気がします。
休養も必要ですが、継続も大切です。

さて、先日知り合いから色々とそそのかされたり提案されたりして
新しい事に着手してみたくなってきました。
ただ、新しい事をやるためにも今ある作業を
きちんと片づけたいと思っております。
ではまた

tag : レトルトカレー ビーフカレー

辛い辛い

一週間ほど風邪と発疹で病床の日々でした。

頭皮と顔に発疹が発生してものすごい掻痒感に蝕まれたる日々は
かなり苦痛でした。
かゆみで寝るにも寝れず、じっとしてるのも辛かったです。
寝不足と風邪とかゆみで精神的にもヘトヘトになる日々でした。
現在何とか病状も落ち着いたので少し様子見です。

12月はがっつりと作業してやろうと意気込んでいたのにこの出だし
なんとも試練の日々です。
ではまた
プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR