レトルトカレー 第百六十八回


本日のレトルト紹介
No192.jpg
「KOBE G.G.CURRY CLUB 中辛」
原材料:野菜(玉ねぎ、しょうが、にんにく)、動物油脂、小麦粉、砂糖、果実ペースト(リンゴ、トマト)、チャツネ、カレー粉、食塩、肉エキス(牛、豚)、でん粉、トマトケチャップ、入党を主要原料とする食品、香辛料、大豆たん白末、酵母エキス、ココナッツペースト、ソース末、しょうゆ末、ココア末、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、酸味料、香料
内容量:210g
感想:基本的なカレーの要素は申し分なく、とても高い水準を持っている。味、かおり、スパイス、重さ、やや具は少なく感じるが、それだけ煮込んだとも思える出来。ただ値段の割には個性的な面が少ないのが残念
評価:★★★★★★

作業の手が止まりました。
駄目なスパイラルに落ちる前に挽回したい所です。
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー

レトルトカレー 第百六十七回

レトルトの新商品を一気に見つける。
各メーカー新商品発売時期とか合わせてるんでしょうか?

本日のレトルト紹介
No191.jpg
「MT とっとり イカ墨カレー」
頂き物
原材料:玉ねぎ、イカ、小麦粉、牛脂、イカ墨パウダー、カレー粉、砂糖、おから粉、トマトペースト、香辛料、食塩、魚醤、チキンブイヨン、こんにゃく粉、酵母エキス、チーズ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、凝固剤(水酸化カルシウム)、乳化剤、(原材料の一部に大豆、オレンジを含む)
内容量:200g
感想:見た目が「ご飯ですよ」みたい黒さと粘り気があるレトルト。味はしっかりとカレーで自にマイルドな味。やや甘みを感じる。注目は粘り気。これが非常に強く、食べ応えがある。イカ墨の効果だろう。小さいイカもプチプチとしていて旨い。
評価:★★★★★

文章で感想を書いてもろくなものは書けないので10点満点の評価のデータを今後追加して書いてくことにします。
曲が上げられておりません。
頑張ってペースを上げようと思います
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー ブラックカレー

レトルトカレー 第百六十六回

ホワイトボードに書いたメモ書きを一々消すのが面倒なので
余白に書き足して行ったらいつのまにやらグチャグチャで何書いてるのかわからなくなります。

本日のレトルト紹介
No188(189).jpg
「喜多本店 おはパソカレー 新妻ドキドキキーマカレー
原材料:野菜(玉ねぎ、茄子)、鶏肉、小麦粉、リンゴピューレ、チキンエキス、香辛料、トマトケチャップ、動物油脂(牛脂)、チャツネ、植物油脂(菜種)、カレー粉、ウスターソース、砂糖、醤油、酵母エキス、カラメル色素(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:200g
感想:一つの箱に二つ入っているレトルトの二つ目。キーマカレーで200gは多いと思っていたが、その予想通り水気が多く、キーマらしさは少ないと感じた。しかし、ひき肉を入れたカレーと思えば悪くないし、味自体もしっかりとしている。よく煮込んであるソースにやや小さめのひき肉、茄子の食感もよかった。具は少なく感じるが美味しい。

ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー インドカレー キーマカレー

レトルトカレー 第百六十五回

なんだか色々と忙しいです。

本日のレトルト紹介
No188(189).jpg
「喜多本店 おはパソカレー 嗚呼昭和ビーフカレー
原材料:野菜(玉ねぎ、人参、じゃがいも、セロリ)、牛肉、動物油脂、(牛脂、豚脂)、小麦粉、チキンエキス、リンゴ、植物油脂(菜種)、香辛料、カレー粉、バナナピューレ、チャツネ、バター、食塩、蛋白加水分解物、チキンエキスパウダー、醤油パウダー、野菜パウダー、トマトパウダー、酵母エキス、カラメル色素(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:200g
感想:ソースはとろみが強くて煮込まれている。野菜が大きめだが具は少なく、感じる。ルー自体にしっかりと野菜が溶け込んだ味が良い。辛さはほとんどないがボリューム感があるので満足感が大きい。
ラジオか何かの企画物らしく、二つのレトルトがセットになった珍しい品。次回同梱されているもう一つのレトルトを紹介

バージョンアップしたiTunesでどうにも変な動作が起きて困ってます。
もっとシンプルに出来ないものだろうか。
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー

お知らせ

右の肋骨辺り胃か腎臓辺りが妙に痛いです。
筋肉痛だと思う事にします

~~『お知らせ』~~
EBI三昧さん制作のアルバムに一曲参加させてもらいました。
↓~~~~~~↓
「RAIN」
『雨音ではなく、音の雨』
「雨」をテーマにした
ヒーリングミュージックコンピアルバム。(HPから抜粋)
各曲30秒ほどのデモもありますのでぜひ聞いてみて下さい。


最近どうもキーボード以外の楽器が弾きたくてしょうがなかったので、
友人からベースを借りました。
20131021.jpg
ベース弾くのは久しぶりで指先に痛みを感じながらも楽しく弾いております。
適当に家にあるスコアで練習中、慣れれば録音にも使おうと思います
ではまた

レトルトカレー 第百六十四回

PCの説明書が見つからず部屋を引っ掻きまわしてます。
(捜し物は何ですか~♪)って歌が頭の中をループしてます

本日のレトルト紹介
No187.jpg
「ハウス まろやか欧風ビーフカレー 中辛」
原材料:野菜(じゃがいも、にんじん)、牛肉、牛脂豚脂混合油、小麦粉、植物油脂、クリーム、砂糖、でん粉、トマトペースト、カレーパウダー、食塩、はちみつ、全粉乳、香辛料、ブラウンルウ、チーズ、オニオンパウダー、ローストガーリック、ガーリックパウダー、酵母エキス、香味料、香辛料抽出物、香料、酸味料、(原材料の一部に卵、大豆、鶏肉を含む)
内容量:210g
感想:まろやかな味付けが印象的。辛さは抑え気味、具も食べやすい大きさ。ルーは重さもあるが、とろみが強すぎる籐に感じる(温める時間が不足だったかも)。

やるべき事が増えれば増える程他の事がやりたくなる。
駄目な習性です。
ではまた

tag : レトルトカレー ビーフカレー

レトルトカレー 第百六十三回

突然の頭痛でグロッキー、多少持ち直してきたのでただ今頑張ってます

本日のレトルト紹介
No186.jpg
「ハウス スパイシービーフカレー 辛口」
原材料:野菜(じゃがいも、にんじん)、牛肉、牛脂豚脂混合油、小麦粉、砂糖、トマトペースト、カレーパウダー、食塩、でん粉、蜂蜜、香辛料、チャツネ、ブラウンルウ、ローストガーリック、たん白加水分解物、オニオンパウダー、香味油、ガーリックパウダー、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物、香料、(原材料の一部に乳性分、大豆、鶏肉を含む)
内容量:210g
感想:名前のとおりスパイス感は強く、とても食べ応えがある。カレーらしさを十分持っているのが良い。とろみも程々で重さも結構ある。スパイスの感じが強いが辛さはそれほどでもない。具が少々固めだが、このレトルトには合っていると思う。

ではまた

tag : レトルトカレー ビーフカレー

レトルトカレー 第百六十二回

そろそろ曲を上げれるようにがんばらねば

no402.jpg
「日清 CUP CURRY RICEビーフカレーライス 中辛」
原材料:ライス(米(国産)、加工油脂、食塩)、味付けの素(動物油脂(豚、牛)糖類(砂糖、麦芽糖、ぶどう糖)、小麦粉、カレー粉、ポークエキス、オニオンパウダー、食塩、醤油、チーズパウダー、香味調味料、香辛料、ピーナッツバター、粉乳、香味油、ソース、トマトパウダー、野菜調味油、酵母エキス、卵粉)、味付けミンチ、フライドポテト、人参、加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘剤(タラガム)、リン酸塩(Na)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、スモークフレーバー、カロチノイド色素、(原材料の一部に鶏肉、ゼラチンを含む)
内容量:122g
カロリー:503Kcal
感想:見た目や具は辛口と変わらない。辛口がカップヌードルのカレーそのままの味だったのに対してこちらはもう少し濃い感じがした。水の量やレンジの時間でも変わってくるのと思うので何とも言えませんが、むしろ不思議なのは内容量が辛口より一グラム少なくしかも中辛の方がカロリーが高い点だろう。

甘口はまだ買えてないので早く買いたい所です。
昔遊んだ事のある古いゲームを久々にやってみる。
如実に反射神経や反応速度が鈍っていた事に老いを感じずにはいられません。
ではまた

tag : カップカレー ビーフカレー

レトルトカレー 第百六十一回

空気が乾燥して来て早速唇が切れました。

本日のレトルト紹介
no401.jpg
「日清 CUP CURRY RICEビーフカレーライス 辛口」
原材料:ライス(米(国産)、加工油脂、食塩)、味付けの素(動物油脂(豚、牛)糖類(砂糖、麦芽糖、ぶどう糖)、小麦粉、カレー粉、ポークエキス、オニオンパウダー、食塩、香味調味料、醤油、チーズパウダー、トマトパウダー、香辛料、ピーナッツバター、粉乳、香味油、ソース、野菜調味油、酵母エキス、卵粉)、味付けミンチ、フライドポテト、人参、加工でん粉、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、増粘剤(タラガム)、リン酸塩(Na)、香料、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、スモークフレーバー、カロチノイド色素、(原材料の一部に鶏肉、ゼラチンを含む)
内容量:123g
カロリー:498Kcal
感想;新感覚と言ってもいいお手軽な作。レトルトとは違う面白さがある。初めからコメとソースが混じっているのでリゾットみたいな感じだが、レトルトにはないとろみが特徴的。味はさすが日清、カレーヌードルそのままと言った所だが、食べ慣れた感じがあって旨い。米も美味しい。具はほぼないと言っていいが色々とアレンジは利きそう。容量が123gとレトルトに比べると少ないが満足感はかなりある。飲んだ後の締めのラーメンにとって変えてもいいと思える。今後色々なメーカーからも作品を出して欲しい

今回は気になっていたので買ってすぐ紹介しました。
何となく項目にカロリーを書いてみました。
今後の買ったものに関しては載せて行こうと思います。
ではまた

tag : カップカレー ビーフカレー

レトルトカレー 第百六十回

気象のせいかこの時期でもやたらと蚊を見かけます。
いいかげん鬱陶しい。

本日のレトルト
No185.jpg
「新宿中村屋 ミニカリー キーマ」
原材料:野菜(たけのこ、にんじん、ごぼう、しょうが、にんにく)、牛乳、鶏肉、感想オニオン、トマトペースト、レンズ豆、砂糖、香辛料、コーンスターチ、チキンエキス、なたね油、ビーフエキス、食塩、柄夢魔皿、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆、豚肉を含む)
内容量:90g
感想:たけのこやごぼうとあまりキーマでは見かけない食材が特徴。そのせいか食感がゴリゴリしてて固く感じてしまう。キーマカレーにしては違和感が強い。味もどうも淡泊な感じでカレーらしさがちょっと薄い。

ではまた

tag : レトルトカレー キーマカレー

レトルトカレー 第百五十九回

この頃タイプミスに四苦八苦してます。長々とキーボードタイプしてると肩も凝ってきました

本日のレトルト紹介
No184.jpg
「新宿中村屋 ミニカリー ビーフ」
原材料:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、トマト、しょうが、にんにく)、牛肉、ラード、トマトペースト、カシューナッツパウダー、ココナッツミルク、小麦粉、砂糖、チキンブイヨン、ポークブイヨン、香辛料、カレー粉、食塩、コーンスターチ、果実調味料、調味料(アミノ酸等)、パプリカ色素、(原材料の一部に乳性分、大豆を含む)
内容量:100g
感想:ソースや出来は中村屋らしくしっかりしている。やや水気の多いが、辛さもあって中々食べやすい。具はかなり小さく、食べた感が少ないが、ちょっとした夜食や茶漬け感覚としては良いと思う。

集めてるレトルトに新しい情報を書き足そうか思案中
調べ直すのは億劫だと思っても思いついた以上やるしかないかな

以前にも書いたこのアルバム日本での発売は今月末か!ちくしょー!
ではまた

tag : レトルトカレー ビーフカレー

Dream Theaterのドリームシアター

Dream Theater

「Dream Theater/Dream Theater」
ようやく買ったのでさっそく感想を書いていこうと思います。

初めてアルバム名にバンド名を付けたDream Theaterの最新作。
プログレ、メタル、ハードロック様々なジャンルの要素と界隈屈指の技巧派集団
新加入のドラマー、マイク・マンジーニも作曲段階から参加した今作の出来映えはいかに
今回iTunesで購入したのですが、プックレットが付いてたのは嬉しかったですね。
ダウンロード版にも全て付けて欲しいくらいです。

続きを読む

レトルトカレー 第百五十八回

またCD10枚借りました。
捜してた物は一枚もなかったのが残念です。
さすがに今はしんどいのでのんびり聞いて行こうと思います。

本日のレトルト紹介
No183.jpg
「S&B タイ風 グリーンカレー
原材料:ココナッツミルク、野菜(たけのこ、いんげん、しょうが、にんにく)、鶏肉、ふくろたけ、生クリーム、魚醤、コーン油、砂糖、小麦粉、チキンエキス、香辛料、でん粉、食塩、レモン果汁、調味料(アミノ酸等)、香料、乳化剤、(その他卵、大豆由来原材料を含む)
内容量:200g
感想:グリーンカレーらしい味と風味はしっかりとしている。具もそこそこな感じに仕上がっている。本格的よりも食べやすいマイルドさがあるのはさすが大手メーカーと言えるかもしれない。癖が薄く辛さもそれほどではない。バランスは最適な品

YOUTUBEの広告で流れたwowowのドラマ「LINK」の予告編
ちと気になってスタッフ調べたら、やっぱりでした。
ではまた

tag : レトルトカレー タイカレー グリーンカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン イエローカレー 外国産カレー バターチキンカレー スープカレー カレーうどん カレースープ 和風カレー ホワイトカレー カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー焼き飯 カレー炒飯 プーパッポンカレー カレードリア カレー焼そば カレー調味料 果実カレー カレーふりかけ カレーリゾット カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR