レトルトカレー 第234回

すっかり忘れてました。

本日のレトルト
no421.jpg
「資生堂パーラー 資生堂株主さま限定 ビーフカレー」
頂き物
原材料:野菜(たまねぎ、にんじん、しょうが、にんにく)、牛肉、チキンブイヨン、りんごピューレ、ラード、小麦粉、チャツネ、香辛料、トマトペースト、カレー粉、食塩、しょうゆ、ウスターソース、砂糖、ビーフエキス、バター、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(原材料の一部に卵を含む)
内容量:160g
カロリー:192kcal
感想:内容量160gと書かれるとかなり少なく感じてしまうが、あまり少なくは感じなかった。野菜類が溶けきっており具は肉のみ、辛さが強調された作りで深みが少し足りないと思えた。肉は固めだが大きく食べ応えがある。味よりも株主さま限定と言う所に非常に魅力のあるレトルト
評価:★★★★

ではまた

tag : レトルトカレー

m012

久しぶりに新曲を上げました。

今回はネタがなかったので映像の方はかなり適当で意味不明なものになってます。
重たいノリを重視して作ったロック調の曲です。
ここ最近の曲では一番ミックスが上手くいったと思います。

ではまた

ピンクフロイド20年ぶりの新作!

ピンクフロイドが20年ぶりの新作『The Endless River』を10月に発表するとの情報を知った。

何とも衝撃的なこのニュース。
既にライトは亡くなり、ロジャーも不参加?、ジャケット担当のトーガソンもいない。
デイヴとメイソンだけでどの様なアルバムになるのか?
内容にはあまり期待していないものの楽しみではあります。特に注目しているのが以下三点です。

続きを読む

カップヌ―ドル スイス編


スイス土産で向こうで売ってる日清のカップヌードルを貰った。
20140723.jpg
食べてみた所、何とも微妙な味だった。
スープは特に変な味はしなかったが、麺が少しパサパサしている気がした。
具にグリーンピースと人参が入っているのも日本ではあまりない様な気がする。
内容に関係ないものでは容器が固くてちょっと食べにくかった。
色々な事情があるのでしょうが、日清なんだから日本版と同じ物を出せばいいのに。

珍しい物が手に入ったりすると何となく載せたくなりますね。
ではまた

レトルトカレー 第233回


本日のレトルト
No225.jpg
「KAGOME 太陽のトマトカレー 中辛」
原材料:野菜(トマト、たまねぎ、にんにく)、砂糖、トマトケチャップ、香辛料、食塩、コーンスターチ、大豆油、チキンブイヨン、バター、酵母エキス、デキストリン、塩化カルシウム
内容量:200g
カロリー:132Kcal
感想:正にトマトカレーと言うに相応しい。ルーにたっぷりとトマトが入っており、カゴメらしい作品だと思う。ただトマトが強すぎてカレーらしさとしては少々弱い。辛さや風味も少ない。ひき肉が入っていたら間違いなくミートソースになってしまう。しかし、それでもこれだけトマトを強く打ち出した作品は珍しく、新鮮味がある。味も悪くない。箱の裏に書いてあった一工夫で目玉焼きを載せてみたがとても美味しかった。
評価:★★★★★★

妙に腰が痛い。なんか嫌な感じがします
ではまた

tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第232回


本日のレトルト
No224.jpg
「タカ商 これが噂の 納豆カレー 中辛」
原材料:野菜(たまねぎ、にんじん)、牛肉、納豆、トマトケチャップ、小麦粉、ウスターソース、香辛料、ビーフブイヨン、ガーリック、しょうゆ、マーガリン、マンゴチャツネ、植物油脂(大豆油、パーム油、なたね油)、畜肉エキス(ビーフ、ポーク)、商が、ラード、デンプン、レモン果汁、(その他乳成分、りんご由来原材料を含む)
内容量:200g
感想:まず注目は匂い。ほとんどカレーの匂いがせず、納豆の匂いが強烈。とろみも納豆の粘り気があるせいだろう。非常に固形に近い。カレーはドロドロそのせいで非常にレトルトにはない重みがある。辛さはほとんど感じない。納豆の味はしっかりするし、カレーらしさも残ってる。他の具もそこそこあり。食べた感触が結構良い。納豆らしさが良く出せている良い作品。文字だけのパッケージもレトルトカレーの中では異彩で良い
評価:★★★★★★★★

食欲不振によりしばらくレトルトを食べられてない
これ以上暑くなるとますます食べる気失くすかもしれません
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー

レトルトカレー 第231回


本日のレトルト
no223.jpg
「新宿中村屋 インドカリー マイルドチキン」
原材料: 野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、しょうが、にんにく)、鶏肉、食用油脂(大豆油、ラード)、トマトペースト、カレー粉、酵母エキス、ココナッツミルクパウダー、バターオイル、バター、小麦粉、チキンブイヨン、砂糖、ポークブイヨン、食塩、果実調味料、調味料(アミノ酸等)
内容量:200g
カロリー:270Kcal
感想:スパイス感とレトルトらしくない作りはしっかりしている、さすが中村屋。やや水気が多く重さが足りないのも中村屋らしい。辛さはタイトル通りマイルド。チキンはほどよく柔らかく美味しい。
評価:★★★★★

ではまた

tag : レトルトカレー インドカレー ご当地カレー

レトルトカレー 第230回


本日レトルト
No222.jpg
「MCC なすとじゃがいものカレー やや辛口」
原材料:野菜(たまねぎ、なす、じゃがいも、トマト)、ブイヨン(たまねぎ、にんじん、セロリ、白ワイン、香辛料)、クリーム、大豆油、トマトジュース、カレー粉、トマトペースト、食塩、ダールパウダー、ガーリック、酵母エキス、しょうが、香辛料、砂糖、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、焼成Ca、(その他乳由来原材料を含む)
内容量:200g
カロリー:185Kcal
感想:カレーはトマトの味が強く、辛さはあまり感じなかった。薄く切られた茄子は非常に食感が良い。じゃがいもが少ない気がする、美味しいがもう少し量が欲しかった。メインを強調しつつも、全体にも作りこまれた感じが在る。
評価:★★★★★★

スキャンしなきゃいけないレトルトの箱がどっさり、
増えれば増える程やる気失くします。
ではまた

tag : レトルトカレー

レトルトカレー 第229回

起きた時の寝癖がすごい事になって来た。やっぱり湿気かな?

本日のレトルト
No221.jpg
「S&B ドライキーマカレー
原材料:カレー「野菜・果実(たまネギ、人参、グリーンピース、デーツ、リンゴ、赤ピーマン、しょうが、にんにく)、牛肉、食用油脂(牛脂、豚脂、大豆油、なたね油)、オニオンパウダー、トマトペースト、チャツネ、カレー粉、小麦粉、ビーフエキス、食塩、香辛料、玉ねぎエキス、砂糖、酵母エキス、たん白加水分解物(いわし、かつお)、デキストリン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、セルロース、酸味料、香辛料抽出物、(その他乳由来原材料を含む)」トッピング「フライドガーリック、ローストオニオン、酸化防止剤(V,E)」
内容量:156.4g(カレー155g、トッピング1.4g)
カロリー:313Kcal
感想:カレーに水気が無くそのせいか、なかなかの辛さ。キーマカレーとしてはわかりやすいが、それ以外の点があまりに注目し辛いほどカレーの固さが気になった。もっと水気を出しても良かったのかもしれない。辛さと固さのせいでご飯とも少々合いにくいと感じた。
評価:★★★★★

原因不明の全身筋肉痛。なぜだろう?
筋肉痛を起こすような運動はしてないはずなのに、全身を硬直させる様な所には行きましたが、
ではまた

tag : レトルトカレー インドカレー キーマカレー ドライカレー

レトルトカレー 第228回


本日のレトルト
No220.jpg
「いのうえ 滋賀まるごとカレープラス 中辛」
原材料:野菜(かぼちゃ、たまねぎ、とうがらし)、牛肉、10%ブルーベリー果汁入り飲料、りんごパルプ、小麦粉、ラード、カレー粉、砂糖、トマトペースト、美笛キス、食塩、ポークエキス、チャツネ、ウスターソース、しょうゆ、にんにくペースト、しょうがペースト、大豆油、香辛料、酵母エキス、増粘剤(加工でん粉)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料
内容量:200g
カロリー:176Kcal
感想:香りがなくカレーもややゼラチン質が強く感じるが野菜の溶け込み具合や辛さ、とろみ、重さは非常に良好。味は少し甘めに感じたが、恐らく野菜の甘さで本質は極めて濃厚で味わい深い。ご当地物に分類されるのかは分からないがこれはかなり良作。贅沢を言えばもっとしっかりとした野菜や肉の具を入れて欲しかった。何気なく訪れたコンビニや道の駅なので知らないレトルトを見つけるとテンションが上がる
評価:★★★★★★★★

中々レトルトが食べ進められない、在庫ばかりが増えて行く。
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー

レトルトカレー 第227回


本日のレトルト
No219.jpg
「ニッスイ ROYCE ビーフカレー・マイルド」
原材料:オニオンソテーペースト、牛肉、カレーフレーク、ポークオイル、チョコレート、りんごピューレ、カレーパウダー、キャロットソテー、しょうが汁、エキス(ビーフ、ポーク、セロリ、酵母)、砂糖、ウスターソース、ビーフブイヨン、チャツネ、しょうゆ、トマトペースト、食塩、チキン風味調味料、クリーム、牛乳、ガーリックペースト、でんぷん、ココナッツミルクパウダー、カレー粉、香辛料、カラメル色素、増粘剤(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、酸味料、乳化剤、香料、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、バナナを含む)
内容量:200g
カロリー:258Kcal
感想:カレーに水気が多く、重さが足りない。マイルド味付けで辛さも無くさらさらと食べられる。具も肉のみで固め。何かもう少しパンチが欲しい所
評価:★★★★

そう言えば六月に曲を上げるの忘れてた。
どうしようが今悩んでます。
ではまた

tag : レトルトカレー ビーフカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR