m034


普段全くGmail使わないので、メアド忘れちゃってyoutubuにログインできず、動画もアップできなかったんですが
先日ようやく解決しましたので新曲を上げました

「m034」

フリーテンポで音を重ねて行ったアンビエントな曲です。
音数を減らしたいけど音の厚みは欲しい。そんなジレンマを作ってる最中に感じました。
特にバランスはどこを基準にするか、何を一番聞かせたいかで結構悩んだ曲です。


今日のカレー 第400回


今日のカレー
no335.jpg
「五島軒 牛舌カレー」
原材料:牛舌、野菜・果実(玉葱、りんご、にんにく、生姜、バナナ)、小麦粉、食用油脂、カレー粉、砂糖、食塩、マンゴーペースト、ビーフブイヨン、バター、チキンブイヨン、乳糖、香辛料、ソースパウダー、ビーフパウダー、トマトペースト、脱脂粉乳、粉末ワイン、ぶどう糖、チャツネ、蛋白加水分解物、りんごペースト、着色料(カラメル)、調味料(アミノ酸等)、酸味料(原材料の一部に大豆、豚脂を含む)
内容量:200g
感想:ウスターソースのような味付けが少し濃い。辛さは強めでコクもしっかりしている。牛舌は大きく、肉厚で食べ応えもあるし味もしっかりとしていた。少しさっくりとした食感だった。
パッケージ:良い感じの洋食店っぽい建物が載っているがこんな所に行くとカレーよりもハンバーグを頼みたくなる
評価:★★★★★★

ようやくカレー紹介も400回に到達です。
とりあえず500回までは頑張ろうと思います

tag : レトルトカレー ご当地カレー

今日のカレー 第399回


今日のカレー
no330.jpg
「うずのくに南あわじ あわじ牛玉ねぎカレー 中辛」
原材料:玉ねぎ、牛肉、鶏がらスープ、小麦粉、ポークブイヨン、トマトケチャップ、牛脂、りんご、砂糖、香辛料バター、バナナピューレ、チャツネ、カレー粉、チキンエキス、食塩、醤油、酵母エキス、たんぱく加水分解物、カラメル色素、<原材料の一部に大豆を含む>
内容量:200g
カロリー:113Kcal
感想:玉ねぎが大量で溶けきらずどろどろになって残っている。それだけに玉ねぎの味はしっかりと感じて、ソースにもよく染み込んでいる。香り、味ほとんど全部が玉ねぎ中心と言った所。玉ねぎの辛さが強く、癖がある。肉も悪くない。正に玉ねぎの為に作られたカレー
パッケージ:白い背景にでん!っとたまねぎ。とてもカレーとは思言えないこの画は素晴らしいPR性とインパクト
評価:★★★★

次回、やっとこ400回。次はしたのカレーです

tag : レトルトカレー ご当地カレー

今日のカレー 第398回


今日のカレー
no333.jpg
「CoCo壱番屋 UMAGEN匠 名古屋コーチンチキンカレー
頂き物
原材料:鶏肉、たまねぎ、カレールウ、ヨーグルト、小麦粉、大豆油、乳等を主要原料とする食品、マンゴチャツネ、カレー粉、砂糖、チキンエキス、食塩、増粘剤(加工デンプン)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(その他大豆、りんご、バナナ、牛肉、豚肉、ゼラチン由来原材料を含む)
内容量:290g
感想:カレーはココイチ風ではなくややドロドロとした感じになっていた。鶏のせいかもしれない。味付けもキーマカレーなどに近く、とても美味しい。鶏肉は大きく強力でインパクト大。食感が豚に近かったが、とても美味しかった
パッケージ:特に書く事もないな
評価:★★★★★★★★

次回はインパクト大のパッケージ品です

tag : 缶詰カレー チキンカレー

今日のカレー 第397回


今日のカレー
no329.jpg
「ヤマモリ タイカレー チキンレッド」
原材料:ココナッツミルク、鶏肉、たけのこ、カレーペースト、ナンプラー、砂糖、大豆油、香辛料(唐辛子、バジル)、食塩、こぶみかんの葉、パプリカ色素、PH調整剤
内容量:200g
カロリー:310Kcal
感想:ココナッツ風味が良く、たけのこ、鶏肉も美味しい。辛さは恐らくタイカレーで一番強烈。唇がヒリヒリする。ただシリーズ通して思うのは芋けんぴみたいなたけのこは少々食べづらいと思う。
パッケージ:見るからに辛そうな色合いだが実際にはそこまで辛くない。こう言う辛さのイメージはたぶんラーメンから来てるんだろうな
評価:★★★★★★★

400回まであと三回
次回は缶詰です

tag : レトルトカレー タイカレー レッドカレー

今日のカレー 第396回


今日のカレー
no327.jpg
「資生堂パーラー ビーフカレー
頂き物
原材料:野菜(玉ねぎ、にんじん、小が、にんにく)、牛肉、チキンブイヨン、りんごピューレ、ラード、小麦粉、チャツネ、香辛料、トマトペースト、カレー粉、食塩、しょうゆ、ウスターソース、砂糖、ビーフエキス、バター、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、(原材料の一部に卵を含む)
内容量:200g
カロリー:240Kcal
感想:具は少なく、レストランなどで見られる感じのソースはまろやかで、味も濃い目。辛さはあまり強くなく、香りが良い。甘みやコクもある。大き目の肉が入っており、こういう具の少ないレトルトにはしっかりした肉が入ってないと見た目が悪く感じるので、その点は良好。しかし味はパサパサしていまいち
パッケージ:何とも昭和的ゴージャスさを感じる色合いと見た目。中央の「S」のマークが何とも百貨店的。資生堂と言うとやっぱり化粧品を想像してしまうがあちらの資生堂とこちらの資生堂パーラーさんは何か関係あるのだろうか?
評価:★★★★★★

いよいよ400まであと少し
次回は赤いカレーです

tag : レトルトカレー ビーフカレー

おやおや、Tylerさん


Brian Tylerのロンドンでのライブ映像、
今度はThorの曲ですか、一部トランペットがどうも怪しいですがたいへん素晴らしいです


少し疑問に思ったのが指揮者も奏者もインカムつけてる所。
まさかクリック聴かせてるのか?レコーディングならいざ知らず、オーケストラのライブで?
それなら指揮者要らないじゃんって思うんですが、どうなんだろう

今日のカレー 第395回


今日のカレー
no586.jpg
「日清食品 カレーメシ 辛口シーフード 辛口」
原材料:ライス(米(国産)、加工油脂、食塩)、味付けの素(動物油脂(豚、牛)、糖類(砂糖、麦芽糖)、小麦粉、魚介エキス、カレー粉、食塩、オニオンパウダー、デキストリン、魚醤、香辛料、香味油、トマトパウダー、醤油、香味調味料、ピーナッツバター、粉乳、酵母エキス、ソース、野菜調味油)、いか、人参、魚肉練り製品、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、リン酸塩(Na)、増粘剤(タラガム)、酸味料、炭酸Ca、ベニコウジ色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、シリコーン、香辛料抽出物、(原材料の一部にえび、かに、鶏肉、ごまを含む)
内容量:113g
カロリー:449kcal
感想:辛口らしいスパイシーさが特徴的。辛さは強めだがあまり後を引かない。具のいかが食感、味と共に強烈でシーフード的な味を演出している。基本的な出来は素晴らしい。ただそれ以上は特徴的な部分が少ない
パッケージ:辛口シーフード辛口と言う語感が何とも無駄っぽくて、気に入ってしまった
評価:★★★★★★

tag : カップカレー シーフードカレー

今日のカレー 第394回


今日のカレー
no326.jpg
「JALUX タイ風グリーンカレー 辛口」
頂き物
原材料:鶏肉、まいたけ、ココナッツミルクパウダー、でん粉、魚醤、砂糖、チキンエキス、発酵調味料、食塩、香辛料、しょうが、チキンオイル、ガーリックペースト、酵母エキス、オキアミエキス、調味料(アミノ酸等)、香料、リンゴ抽出物、(原材料の一部に小麦、乳、えび、大豆を含む)
内容量:180g
カロリー:128Kcal
感想:さっぱりした味付けでココナッツミルクも強くない。しっかりとしたグリーンカレーらしさがとても良い。辛さが強く、さっぱりと辛さの対比が良い。鶏肉、まいたけの味も歯ごたえが良く美味しい。さっぱりしたランチ向けのカレー
パッケージ:淡いグリーン、カレーと飛行機の写真。これだけで中身はしっかりと伝わると思うのにデカデカとプリントされた「泰」の文字がすべてを持って行っている。
評価:★★★★★★★

なんだが久しぶりに頂いたカレーを紹介した気がする。
前は90番台で頂いたもの紹介とかしてたな。すっかり忘れてた

tag : レトルトカレー タイカレー グリーンカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン イエローカレー 外国産カレー バターチキンカレー スープカレー カレーうどん カレースープ 和風カレー ホワイトカレー カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー焼き飯 カレー炒飯 プーパッポンカレー カレードリア カレー焼そば カレー調味料 果実カレー カレーふりかけ カレーリゾット カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR