Hx2"D"


新曲を公開しました

久しぶりのハードなギターインスト曲です
初めは嬉々として作り始めたのですが展開が思いつかずあっさりと停滞モードなりました。
色々と悩んだ末にメロディーを作れば先に進めると気付き、それ以降は特に悩むことなく完成まで漕ぎ着けました。
その肝心のメロディーですが、ハードな曲調の割にはすごく素直です。
演奏部分もがんばって弾いた部分も多々ありますが、一番好きなポイントは中盤部の高速ユニゾンです。
テンポを落として適当に弾いた仮撮りが思いのほか良かったのでそのまま採用すると言う適当さが良いんです
ぜひ一度聞いてみて下さい。


今日のカレー 第408回


今日のカレー
no346.jpg
「新宿中村屋 極める牛肉カリー」
原材料:野菜・果実(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、りんご、トマト、しょうが、にんにく)、牛肉、オニオンソテー、食用油脂(ラード、大豆油)、カレー粉、バター、ココナッツミルクパウダー、ヨーグルト、トマトペースト、食塩、ビーフエキス、砂糖、チキンエキス、ポークブイヨン、ウスターソース、香辛料、卵白粉末、加工でん粉、着色料(カラメル)、調味料(アミノ酸等)、PH調整剤、(原材料の一部に小麦を含む)
内容量:230g
カロリー:343Kcal
感想:野菜類が溶けきれず残っているところが中々良い。いろんな味を感じることが出来る。辛さは弱いが、とろみも深みも上々。肉は大きいがもう少し柔らかければもっと良かった。中村屋らしいカレーではあると思う。
パッケージ:黒地に光る文字とか使うと高級感が出るような気もしますがこのパッケージからはあまり高級感はないですね。カレーだからかな
評価:★★★★★★

tag : レトルトカレー ご当地カレー

今日のカレー 第407回


今日のカレー
no345.jpg
「リカーマウンテン ビーフカリー 開発協力Hachi」
原材料:野菜(玉ねぎ、にんにく)、牛肉、小麦粉、豚脂、ソテー野菜(玉ねぎ、人参)、ワイン、トマトペースト、砂糖、カレー粉、カレールウ、食塩、肉エキス(チキン、ビーフ)、バナナペースト、トリュフ、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、増粘剤(加工でん粉)、酸味料、香辛料抽出物、香料
内容量:200g
カロリー:195Kcal
感想:味は濃い目、ちょっととろみがぶよぶよしているのがレトルトっぽい。具は肉以外なし、辛さは普通。香りが良く濃厚な感じがする。トリュフは正直感じなかったが、黒い焦げみたいなのがそうなのかもしれない。
パッケージ:開発協力ハチ食品と書かれているが実際は開発ハチ、販売リカーマウンテンなんだろう
評価:★★★★

tag : レトルトカレー ビーフカレー

今日のカレー 第406回


今日のカレー
no344.jpg
「MCC レーズンと生姜のカレー」
原材料:ソテー度オニオン、豚肉、フルーツチャツネ、レーズン、砂糖、ローストオニオンペースト、粒状植物性たん白、りんごペースト、カレー粉、しょうが、脱脂粉乳、ラード、ビーフエキス調味料、チキンエキス、食塩、香辛料、調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、カラメル色素、酸味料、香辛料抽出物、(その他大豆由来原材料を含む)
内容量:160g
カロリー:314Kcal
感想:生姜の香りが強く、カレーも水分が少なくキーマっぽい。生姜の要素が強く、水気も少ないので辛さが結構強く感じる。その中にレーズンの触感と甘みが加わっているのはよかった。フルーツ系カレーとしても中々良好。レーズン嫌いにはお勧めは出来ないだろう
パッケージ:どうにも感想が思いつかないパッケージだ。お玉のカレーが鍋にも見えるし、ちょっとグロテスクなものにも見えると無理やりな感想です
評価:★★★★★★

tag : レトルトカレー

今日のカレー 第405回


今日のカレー
no343.jpg
「ダバーGT  TANDOOR チキンカレー
頂き物
原材料:鶏肉、玉ねぎ、トマト、牛乳、ホイップクリーム、香辛料、食用植物油脂、食塩、乳化剤
内容量:300g
感想:多少の甘みとトマトの味付け、辛さもそこそこで非常にインドカレーらしく美味しい。溶け込んだ具の味がしっかりしている。チキンはややさっくりとしているのであまり美味しくはない。
パッケージ:インド人と言えばターバンに髭ですけど、絵とかで良く見るターバンの上のおでこの所に宝石してる人は見た事が無い
評価:★★★★★★

今日、車の事故を20分くらいの間に立て続けに見た。
連休初日で皆浮かれてたのかな

tag : 冷凍カレー インドカレー チキンカレー

今日のカレー 第404回


今日のカレー
no340.jpg
「MCC エチオピアビーフカレー
頂き物
原材料:野菜(人参、セロリ)、ソテー度オニオン、牛肉、リンゴピューレ、ブイヨン(豚骨、豚肉)、トマトペースト、肉エキス(ポーク、ビーフ)、チキンエキス、食塩、大豆油、しょうが、ガーリック、香辛料、(加工デンプン)、(その他小麦由来原材料を含む)
内容量:200g
カロリー:133Kcal
感想:独特の辛さとざらつきがある。恐らく、野菜などを細かくして煮込んであるからだろう。レトルトっぽさが無い点では優秀でとろみが少ないがその分サラリとした食感が味わえる。欧風よりアジア系に近い
パッケージ:フォントのせいか古臭い感じが良い。ただ点々と置かれているスパイスはもう少し見せ方があるだろう
評価:★★★★

tag : レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー

今日のカレー 第403回


今日のカレー
no338.jpg
「アイキョー 通天閣カレー 中辛」
頂き物
原材料:牛肉、野菜(玉葱、白ねぎ)、小麦粉、リンゴピューレ、チキンエキス、動物油脂(牛脂)、トマトケチャップ、チャツネ、ビーフエキス、砂糖、カレー粉、しょうゆ、にんにく、しょうが、クミン、コリアンダー、食塩、酵母エキス、カラメル色素、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:200g
カロリー:197Kcal
感想:カレーの味に深みがある、牛スジが溶け込んでいるからだろうか?玉ねぎと白ねぎの甘みも十分感じる。辛さは弱いが味は良い。牛スジもかなり柔らかく弾力があって味も良い。しっかりとした個性を感じる
パッケージ:ピカピカと神々しいパッケージだがカレーには一切関係なかった。通天閣については何も知らないので今回調べてみたら、色々面白かった。初代は明治期に作られたとかエッフェル塔を真似た等、でもカレーにはやっぱり関係なかった
評価:★★★★★★

tag : レトルトカレー ご当地カレー

今日のカレー 第402回


口の中を切ったり、火傷したりで物を食べるのが億劫です。
口を開かない事で食欲が抑えられるダイエットなんてのを聞いた事がありますが、それを思い出しました。
昔、あご辺りが痛すぎて口を大きく開けたりできなくなり、
一週間ヨーグルトとウィダーインゼリーしか食べられなかった時があったのですが
そういえばその時はあまり空腹感を感じてなかった様な記憶があります。
まぁ、今は少々口の中が痛くてもしっかり食べますけどね。

今日のカレー
no337.jpg
「アイキョ― 福の神ビリケン ビーフカレー 中辛」
頂き物
原材料:カレー/野菜(玉ねぎ、人参、じゃがいも)、牛肉、小麦粉、チキンエキス、ポークエキス、リンゴピューレ、トマトケチャップ、植物油脂(菜種)、チャツネ、砂糖、にんにく、カレー粉、マンゴー、しょうが、醤油、クミン、酵母エキス、食塩、コリアンダー、ガラムマサラ、カルダモン、カラメル色素、(原材料の一部に大豆を含む)スパイス小袋/カルダモン、コリアンダー、プラックペースト、スターアニス、クローブ、フェンネル、シナモン、ナツメグ、赤唐辛子、コーンパウダー、クミン
内容量:200g
カロリー:209Kcal
感想:大きめの具にとろみが少ないソースは手作り風。味はかなり薄く、からさも全然ない。別にスパイスが付いているがこれがないとほとんど味がわからない。スパイスを足すと辛さが出て良いがよく混ぜないとえらく粉っぽくなる。人参がなぜかすごく旨い。今までの中でもここまで味がしっかりしてる人参は無かった
パッケージ:ビリケンについて何も知らなかったので調べてみたらアメリカが発症とは驚いた。でもカレーには関係なかった
評価:★★★★★

tag : レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー

今日のカレー 第401回


今日のカレー
no336.jpg
「辰馬本家酒造 白鹿吟醸ビーフカレー 中辛」
原材料:玉葱、牛肉、リンゴピューレ、香辛料、小麦粉、動物油脂(牛脂)、チキンエキス、チャツネ、トマトケチャップ、砂糖、ポークエキス、清酒、ウスターソース、カレー粉、醤油、食塩、カラメル色素、(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:200g
カロリー:257Kcal
感想:非常にマイルドな辛さととろみ。カレーも深みもあって、よく煮込んである。肉はやや大きめだが味は普通だった。しっかりと作りこんであると思う出来。
パッケージ:パッケージ自体はとくある感じながら吟醸や白鹿のフォントなんかは実に酒っぽいのが異質で良い。
評価:★★★★★

tag : レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー きのこカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー カレーラーメン 焼きカレー 外国産カレー スープカレー イエローカレー バターチキンカレー カレースープ ホワイトカレー 和風カレー カレーうどん カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー プーパッポンカレー カレー焼そば カレー炒飯 カレードリア カレー焼き飯 果実カレー ハンバーグカレー カレー調味料 バターマサラカレー カレーふりかけ カレー春巻き カレーリゾット 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR