一大事


pcがぶっ壊れました!
しばらくカレーの更新は出来ない状態です

今日のカレー 第452回


ようやくカレーの分類が終了。
突貫作業だったので色々とミスはあるかもしれません

今日のカレー
noimage2.jpg
「ハークスレイ ほっかほっか亭 カレー」
頂き物
原材料:ソテードオニオン、野菜・果実(リンゴ、人参、生姜、バナナ)、牛肉、食用油脂(牛脂、豚脂)、小麦粉、乳糖、カレー粉、チャツネ、トマトペースト、食塩、ウスターソース、砂糖、脱脂粉乳、ビーフエキス、ソースパウダー、ファンドボーソース、香辛料、チキンブイヨン、酵母エキスパウダー、蛋白加水分解物(かつお、ビーフ、ポーク)、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、酸味料、(その他大豆由来原材料を含む)
内容量:180g
感想:冷凍用とは知らず常温保存していたので食べた時には腐っていた。貰い物なのに大変もったいない事をしました
パッケージ:いかにも業務用な簡素なパッケージだった
評価:評価不能

tag : 冷凍カレー

今日のカレー 第451回


まだ画像なしの紹介が続きます
今日のカレー
noimage2.jpg
「ハチ食品 カレー専門店の果実なカレー 甘口」
原材料:野菜(玉ねぎ、人参、しょうが、にんにく)、果実(パイナップル、くり、クランベリー)、小麦粉、果実ペースト(チャツネ、トマト、リンゴ、バナナ、マンゴー)、砂糖、食用油脂(豚脂、大豆油)、食塩、ココナッツペースト、香辛料、カレー粉、酵母エキス、チキンエキス、澱粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ)、酸味料
内容量:180g
感想:今まで食べたフルーティー系や甘口レトルトよりも美味しい。香りに酸っぱい感じがあり新鮮。味も甘さよりも酸味が強い気がする。カレー自体に甘さはほとんど感じない。変わりに辛さも無いと言えるだろう。栗が結構新鮮な感じではあった
パッケージ:果実系のカレーはご当地系が果実の種類は一番多いかもしれない
評価:★★★★

tag : レトルトカレー 果実カレー

今日のカレー 第450回


今日のカレー
noimage2.jpg
「ハチ食品 カレー専門店の野菜なカレー 中辛」
原材料:野菜(じゃがいも、玉ねぎ、人参、いんげん、しょうが、にんにく)、小麦粉、果実ペースト(りんご、トマト、バナナ)、豚脂、砂糖、牛挽肉、カレー粉、食塩、畜肉エキス(牛、豚)、乳製品、大豆蛋白末、香辛料、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤
内容量:200g
感想:野菜カレーの割には入ってる野菜に珍しいのが無い。じゃがいも、人参のでかさにはやや驚いた。大きさだけなら過去最大級。味はカレー職人風のソース感が強めで香りは弱い。辛さに関しては特に一般的な中辛以下の辛さ。
パッケージ:まだパッケージ無しの作品を紹介は続きます
評価:★★★



tag : レトルトカレー 野菜カレー

今日のカレー 第449回


今日のカレー
noimage2.jpg
「Kanpy Beef Curry 中辛」
原材料:野菜・果実(じゃがいも、にんじん、たまねぎ、マッシュルーム、りんご、にんにく、しょうが)、小麦粉、牛肉、砂糖、ラード、トマトペースト、食塩、カレー粉、乳製品、バター、チキンブイヨン、ミルポアベースト、ポークエキス、香辛料、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:200g
感想:カレーの香りは特徴なし、食べた時に最初に感じる味も普通。しかしその後で来る独特の甘みは中々切れのある感じを出している。野菜の旨みか?それ以外はほぼ平均程度。じゃがいもが柔らかすぎて不味い。肉も固く素っ気無い。甘みの切れは実に特徴的
パッケージ:このカレーはいつどこで買ったとか、どんな画だったのか、全く記憶がありません
評価:★★★



tag : レトルトカレー ビーフカレー

今日のカレー 第448回


今日のカレー
noimage2.jpg
「ハウス 北印度風ヨーグルトのスパイシービーフカレー
原材料:玉ねぎ、牛肉、ヨーグルト、豚脂、小麦粉、牛脂、カレーパウダー、砂糖、香辛料、食塩、レーズン、肉エキス(ポーク、ビーフ)、りんご酢、バター、ピーナッツバター、ゼラチン、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素(原材料の一部に大豆を含む)
内容量:200g
感想:見た目はシャバシャバ感のあるカレー。味のほうは至ってシンプルなビーフカレー。辛さは全く感じないが、スパイス感があるので悪くはない。具が肉以外は皆無なのが残念。インド風なら挽肉とかにした方が良さげ。
パッケージ:ハウスで外箱の無いタイプでレストラン用とか書かれているシリーズは色々と種類があるのだが業務用スーパーとかで売っている印象が強い。ちなみこれは埼玉の普通のスーパーで見つけた
評価:★★★★★

とりあえずエクセルのカレーデータでの分類は終了。
ブログの方もちまちまとやってますが、まだまだ終わりは見えません

tag : レトルトカレー ビーフカレー インドカレー

今日のカレー第447回


今日のカレー
noimage2.jpg
「めいらく シェフのカレー 極辛」
原材料:野菜(馬鈴薯、人参、玉ねぎ、しょうが、)、小麦粉、牛肉、ラード、糖類(砂糖、ブドウ糖)、カレー粉、香辛料、食塩、チキンエキス、トマトペースト、ポークエキス、ウスターソース、野菜エキス、チャツネ、植物性たんぱく加水分解物、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、(原材料の一部にりんご、バナナを含む)
内容量:210g
感想:カレーは固めで香りがいまいちだったが、味は上出来。辛いと食感が良かった。肉が少々残念だった。食べ進める内に辛いと感じて手が止まる良い辛さ
パッケージ:相変わらず黒胡椒ととうがらしのホットソースと書いてある割には原材料の明記されていない。香辛料の一部なのかもしれないがそこは書いといてもいいだろう
評価:★★★★★★

より詳細なカレーのデータをカテゴライズして行きたいと思い今更ながらブログでのカレーのカテゴリーを細分化。
更にはタグも付けてより細かく分けて行こうと思います。
今の所の構想をざっと
カテゴリーではカレーのタイプ別に分けます
洋風カレー:一般的な洋風、欧風、チキン、ポーク、ビーフなど
インドカレー:インド系のキーマ、パキスタン系、ナン付きのタイプ等
タイカレー:グリーン、レッド等のタイ系
スープ:スープカレーやインスタントのカレースープ等
麺類:インスタントのカレーうどん、ラーメン、ソバ、カレーうどんの素等
その他:ドライカレーの素やふりかけ、カレーパン等

タグの方ではより細かい特徴で
レトルトカレー、缶詰カレー、ご当地カレー、カップ麺
と言った具合に分けて行こうと思います

今までの分も分け直すとなると結構手間がかかりますし、
自分のデータベースの方も分類化して行くつもりなので完成にはかなり時間がかかると思いまが、
気長にやって行きます。

tag : レトルトカレー

今日のカレー 第446回


今日のカレー
noimage2.jpg
「めいらく シェフのカレー 辛口」
原材料:野菜(馬鈴薯、人参、玉ねぎ、しょうが、)、小麦粉、牛肉、ラード、糖類(砂糖、ブドウ糖)、カレー粉、チキンエキス、食塩、フルーツペースト、香辛料、ウスターソース、醤油、ミルポア、野菜エキス、トマトペースト、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、香料、(原材料の一部にりんご、バナナを含む)
内容量:210g
感想:とうがらしのスパイシーソースとパッケージに書いてありながら、とうがらしが原材料に含まれていないようですが?辛さはやや辛い程度、具の量も中辛と変わりなし、香りは良好な出来でご飯ともよく合う
パッケージ:写真は残っていないが書かれていた言葉を記録しておいたのでとうがらしのスパイシーソースと書かれていた事だけは分かるのである。
評価:★★★★★

麺類系のカレー集め出すと中々レトルト系が進めなくなってしまう。どうしたものか

tag : レトルトカレー

m020


新曲「m020」をアップしました

最近88鍵の電子ピアノを買ったのでその記念にと、ピアノ曲です。
ピアノのソロはどうしてクリックに合わせると機械的に聞こえてしまうのが嫌で、どうしようかと考えた結果
クリックなしに弾いて後から編集すると言う手法をとりました。
しっかりと弾ける人ならそれで問題ないのでしょうが、こちとらそうは行きません。
ワンフレーズごとの録音やパンチインやらかなりの手間がかかりました。
そしてその結果、テンポの揺れがかなり酷くなってしまいました。
おかげで機械的には聞こえないと思いまが、やっぱりピアノは弾いてなんぼと思った次第であります。

せっかく買ったピアノなのでせめて自分で作った曲くらい弾けるように練習したいと思います
プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR