レトルトカレー 第百回

久しぶりのレトルト紹介、
そして、ようやく百回目です。

本日のレトルト紹介
no269.jpg
「まるたか 信州アルプス牛カレー」
原材料:たまねぎ、牛肉、野沢菜漬け(野沢菜、食塩)、小麦粉、牛脂肪、ウスターソース、香辛料、マーガリン、ポークエキス、乳糖、乳たん白、砂糖、チキンエキス、食用大豆油、食塩、野菜エキス、粉末水あめ、でん粉、小麦たん白加水分解物、卵白、コラーゲン、酵母エキス、取れはロース、カラメル色素、調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草)、(原材料の一部に大豆、りんご、ゼラチンを含む)
感想:信州アルプス牛との事だが、それよりも具に入っている野沢菜の方が強烈なインパクトがある。
歯ごたえのある食感と少し渋みがある味がとても旨い。
ソースはまろやかさが強く辛さが弱い。一応メインの肉だがあまり特徴的ではない。
固くもないが、柔らかいと言うほどでもない。野沢菜カレーと改名したほうが良いと思う。

20120823.jpg
こちらはインドカレーのレトルト、ナンがついてます。
冷凍のナンでしたが案外味もしっかりしてましたが、
レンジでチンしたせいで時間が経ってからの硬さはフランスパンの様でした。

ようやくレトルト紹介も百回を達成できてよかったです。
貰い物紹介は今回でおしまいにして、
次回は百回目突破記念企画を行いたいと思います。
お楽しみに
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう\(^o^)/

100回おめでとう\(^o^)/
ということは軽くカレーを100食以上ったんやなぁ( ´ ▽ ` )ノ
次は200目指してがんばれ( ̄^ ̄)ゞ

Re: おめでとう\(^o^)/

宣言通り、コメントありがとうございます。
これからもがんばりますよ!
また飲み屋でお会いしましょう。

次は200回目にするゎ( ̄^ ̄)ゞ
それまで頑張って続けなぁ~( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR