EVOLVE

前々から欲しいと思ってたNATIVE INSTRUMENTSのソフトウェア「EVOLVE」
evolve.jpg
シネマ系のド迫力サウンドに特化したループ、SE、FXのソフトを買いました。

最近やたらと出費が激しく、もうしばらくしてから
買う予定にしようと思っていたのですが、
先月末に50%オフのセールをやっていたので、さらり誘惑に負けました。
しかし、先月末の買ったくせに何故今頃報告してるかと言うと、
購入したもののインストール出来ずにすっかり気分が滅入ったので
しばらくほったらかしだったわけです。
それからチマチマと解決策を調べたりしながら、何とか問題をクリアして
無事使用できるようになりました。
プリセットいじるだけで、もう二時間使ってました。
久しぶりに没頭してます。
新しい機材買った時はこれが一番楽しいです。

そして今回痛いほど身に染みたのは海外メーカーのソフトシンセ系は
サポート体制などが日本語非対応だったりするので
トラブルが起こると何していいかわからなくなります。
以前、ソフト系熟練の方に「説明書くらいの英語は理解できないと
後々苦労するぞ」と言われましたが、今回それを実感しました。
エラーメッセージを検索かけたりすると案外解決策は
調べられますが、エラーひとつ解決するのに数時間、数日、数週間とか
かかってたら作業になりません。今後はシステムやエラー面も強化したいです。
次は何買うかな~
ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR