ヒットマン アブソリューション(5)

ヒットマンもようやく中盤戦です。
ヴィクトリアを探して、デクスターの息子、レニーを誘拐した所からです。


ステージ10「道の終わり」
誘拐したレニーからヴィクトリアの居場所を聞き出すために
砂漠のど真ん中でレニーに穴掘りの拷問をするステージ。
それだけのステージ。そんなもんにワンステージ使うなとも思いますが、
ヴィクトリアはデクスターの用心棒サンチェスがホープの南にある兵器工場に連れていったと聞かされる47。
結局レニーは殺しても、殺さなくともどっちでもいいようで、
さっさと次のステージに行く事になりました。

ステージ11「デクスター・インダストリーズ」
ヴィクトリアを誘拐したデクスターは彼女の秘密を調べている。
どうやらヴィクトリアは遺伝子に改造を受けており、
訓練すれば最強の殺人マシーンなるらしい。
なぜに兵器工場にそんなことがわかる科学者や設備があるかは謎ですが、
ヴィクトリアの真相に狂喜するデクスターだったが、息子のレニーが誘拐されたと知らされる。
怒った彼は変態保安官のスカーキーに連絡を入れていた。
さて、ヴィクトリア救出のために兵器工場に侵入するステージ
とてもアメリカらしい広大な兵器工場の敷地を進む
検問所、資材所の坑道、工場玄関と警備兵の数も増えて大変ですが、
慣れてきたのかじっくり進むと案外見つからずに進めます。
ただ見つかると大量の敵を始末しなければなりません。
そこで今回一押しの武器が登場。その名も「対人地雷」
今までにもリモコン爆弾などはあったのですが、この対人地雷はより簡単に使えます。
敵の近くに放り投げれば敵は音に反応して近づきます。
すると、地雷のセンサーが作動して爆発。これが癖になるほど面白い。
追い詰められた時や、敵の密集地帯に放り投げるだけで一掃出来てお手軽です。

ステージ12「死の工場」
工場内に潜入した47。
どうやら兵器製造以外にも肉体改造等の実験もしている様子。
それはもはや兵器工場の域を超えてると思いますが、
そんなハイテク施設の主要な科学者4人を暗殺するステージ。
兵器工場に、実験施設と今回は色々とステージがバラエティがあります。
豚に恨みを持つ科学者や、育毛剤作りをするハゲ科学者等を始末して
サイロ施設の奥でヴィクトリアの実験データ見つける47。
どうやらヴィクトリアはすでにサンチェスによって連れていかれた様子。
実験データによるとヴィクトリアは47と同じく遺伝子操作によって作られた様だ。
自分と同じ様な人間をこれ以上増やしてはならないとデータを破壊しヴィクトリア救出を決意する47。
ここへ来てストーリーの核心部分が明らかになったが、
前作ブラッドマネーでもクローン人間の話だったので、またかと思ってしまう。
ヒットマンはもうクローンの話ばっかりである。さすがにもう少し話を練れと制作側に訴えたい。
さて、ヴィクトリアを連れってたサンチェスを追って彼が賭け試合をする会場に向かう47でした。

ステージ13「ファイトナイト」
デクスターの用心棒サンチェスを始末するステージ。
科学者によるとヴィクトリアには及ばないが彼も肉体を改造され強化されているらしい。
47に背後を取られながらもぶちのめしたのは伊達ではなかった様子。
そんな彼を始末する方法は大きく二つのパターンがある。
一つは客か警備兵として潜入して事故死などに見せる方法。
もう一つは、賭け試合の対戦相手とすり替わって合法的になぶり殺す方法である。
ここは後者の選択を試したかったので、何とか対戦相手にすり替わろうと努力した。
しかしこれがどうも難しく、都合6回繰り返してようやく成功。
念願の賭け試合のステージに立つことと相成った。演出にかなり期待大だったのだが
これが順番にキーを押すだけでちっとも楽しくも面白くもない。
変装を手に入れるあの苦労はなんだったのか。急速に冷めたのでさっさと終わらせる
死に際にサンチェスからヴィクトリアはホープの変態保安官スカーキーが監禁していると教えてもらう。
次のステージへ。

ストーリーの謎も徐々に明らかになり
いよいよ終盤に向っていきます。
ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー きのこカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー カレーラーメン 焼きカレー 外国産カレー スープカレー イエローカレー バターチキンカレー カレースープ ホワイトカレー 和風カレー カレーうどん カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー プーパッポンカレー カレー焼そば カレー炒飯 カレードリア カレー焼き飯 果実カレー ハンバーグカレー カレー調味料 バターマサラカレー カレーふりかけ カレー春巻き カレーリゾット 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR