ヒットマン アブソリューション(6)

まだやっておりますヒットマンの感想
まさか、二月終わってしまうとはおもいませんでした。


ステージ14「セインツの襲撃」
急いでホープの保安官スカーキーの元へ向かってるはずの47。
なぜかモーテルで一泊、夜もふけているとは言ってもヴィクトリアはいいのか?
寝間着姿でココナッツジュース飲んでくつろぐ47。
そんな彼の元へICAの部隊と修道女の格好をした殺し屋集団セインツが現る。
いきなりモーテルにバズーカを打ち込むセインツ。くつろいでた47に天罰が下ってしまった。
そんなわけでセインツとの対決をモーテル、駐車場、トウモロコシ畑と繰り広げるステージ。
ステージにバラエティはあるものの、どうにも話の展開に無理がある気がします。
多数の敵に囲まれながら、ターゲットを始末する流れはあまりなかったので
結構緊迫感がありました。多数の敵の視点をかいくぐって、チョコマカと鼠のようにステージを這い回り、
ターゲットを始末する方法を探します。今回、障害物のある円形型ステージでは
敵に囲まれさえしなければ障害物に身を隠して敵の死角に回り込めるので殲滅するのに苦労はしません。
むしろ今までの作品では容易に敵を一掃できた一本道のステージの方が今回は苦労したりします。
その為敵との鬼ごっこもこのステージでは案外楽しめました。
調子に乗って何人ばれずに始末出来るかとか楽しんだこのステージ。
敵に見つかるかもしれない緊張感の中での暗殺は盛り上がります。
気が付いた時には敵が全滅しているような有様でした。
セインツが全滅したと知ったトラビスは激怒。自分が指揮する部隊をホープへと向けます。
そんなわけで47の暗殺は失敗。47もスカーキーを追ってホープへ。

ステージ15「スカーキーのルール」
ICAがホープへ部隊を投入した一方でシカゴ警察は47の行方を追う。
そんな警察の元へ「ブラックウォーターパークへ行け」とバーディから密告が入る。
警察、デクスター、ICA、47と四巴の展開になってきました。どうなるんでしょう。
47は保安官スカーキーを追って裁判所へ。
どうやら拘置所内にヴィクトリアが監禁されているようで、
変装すればそれほど難しくはないものの、変装なしで行くと難しい。
前ステージとは違う狭い通路型のステージ。しかも警備が強く、皆殺しも一苦労です。
このステージは全て侵入通過するだけのものなので、どうにも単調な感がぬぐえません。
仕掛けも面白いものがなく残念。淡々と敵をかわして、拘置所の奥へと進みます。
そんなこんなでスカーキーとヴィクトリアのいる一歩手前まで進むのですが、
廊下に流れる水に感電して意識を失い捕えられてしまう47。またかよ

ステージ16「オペレーション・スレッジハンマー」
また捕まった47。どうやら警察署へ連行された模様。
とりあえず脱出してスカーキーをとっちめてヴィクトリアの居場所を聞き出すステージ。
のはずが、何故か警察署の外へと出ることに
せっかく警察署に居るんだから、そのままスカーキー探せばええやないのと思ったのだが、
スカーキーは外へ行ったのか?そんな描写や会話内容は無かったように思えましたが?
そして外へ出てみるとビックリ。トラビスの指揮するICAの部隊が街に襲撃をかけてきました。
47を殺すために大部隊を出動させホープを包囲したICA。
混乱の最中に逃げ出したスカーキーを追う47。
警備部隊が包囲する街路、倉庫、大通りを通過していくのですが、
またも通過のみが目的のステージで焼きまわし感が強いので難易度は高いものの、
面白みが少ない気がします。演出ももっと過剰にして欲しかった。
ICA兵がホープ警官と銃撃戦やってる横を通過するとか、非難する市民に紛れ込むとか、
ウロウロする警備兵の隙を縫って通り過ぎていく事が多い今回のヒットマン。
やはりヒットマンは暗殺がメインにないと駄目な気がします。
包囲網を突破すると郊外の教会でスカーキーとご対面。
スカーキーとは早打ち対決になるのですが、マウスポインタがどこにあるのか
やたらと判別しづらく、4回ほど殺されてしまいました。
しかも負けると敗北専用ムービーを観せられてこれまた腹立ちます。
どうにか五回目でドタマぶち抜いて勝利
デクスターとヴィクトリアはブラックウォーターパークに居ると聞き出してこのステージは終了。
結局トラビスは大部隊出動させて成果ゼロとなったわけか

長いですがまだ少し続きます。
ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR