ヒットマン アブソリューション(7)

この感想なかなか終わりません。
ICAの襲撃をかわしてスカーキーを倒して
物語はブラックウォーターパークへ


ステージ17「無二の一着」
ヴィクトリアを救出するためブラックウォーターパークへ
しかし、度重なる激戦で47のスーツはボロボロ。
なのでここでおなじみのスーツを買いに行きつけの服屋へ。
演出としてはまぁいいとして、わざわざステージにする必要性を全く感じない。
何がしたいんだかわからない。「道の終わり」もそうだが、
ステージ数多く見せるために作ったとしか思えない。ムービーでいいと思うんですが、
ちなみに服屋には他にも色々と変てこな衣装があり、それらも取得できます。
しかし今回はステージ事の武器の持ち込み、衣装の選択は出来ません。
これらは「コントラクトモード」と呼ばれる、ターゲットを自由に選択してプレイヤーがスコアを
競い合うモード使用するようです。
次へ

ステージ18「ブラックウォーターパーク」
ブラックウォーターパーク。その屋上で取引をするトラビスとデクスター。
金を渡したのにヴィクトリアを返してもらえないトラビスが間抜けすぎる。
「奴らはすでに完全に包囲してある。ICAからは誰も逃げられない」とか言ってヘリで立ち去ってますが、
ついさっき47にそのICAの包囲網を突破されてるくせにどの口がほざくか!
そんな取引が終わったブラックウォーターパークへ突入する47。
すでに地元警察が建物を封鎖。それをかわしてエレベーターでデクスターのペントハウスへ。
広いステージながらあまり敵が深追いしてこないので一度見つかると
なかなか厳しいです。エレベーターに乗り込むと何故か寿司の出前の人と乗り合わせることに
封鎖はどうした?
47を倒せない事に苛立つデクスターだったが、ここで秘書のレイラが自分なら倒せると言いだしてきた。
えらく自信満々なレイラ。ずっとデクスターの愛人程度の人物かと思っていたのだが、
デクスターもレイラなら大丈夫とか言ってますし、実は高名な殺し屋とかだったりするのか?
そんなレイラとの対決をするペントハウス。警備が厳重ながら随所に仕掛けのあるステージで、
暗殺方法は毒殺、爆死、転落死、圧死等実に多彩。やっぱりヒットマンはこうでなくては。
ところで自信満々だったレイラは別に47に対抗できる力なんか何もなかった。
レイラを始末して終えるとデクスターが屋上から逃げようとする。
すると感情を爆発させたヴィクトリアが無双状態に、接近戦で兵士7、8を殺してしまいました。
訓練受けずとも無茶苦茶強いヴィクトリア。これではトラビスも執着するわけだ。
そして47はデクスターを追って屋上へ。いよいよクライマックスも近づいてきました。

ステージ19「カウントダウン」
デクスターとの最終決戦となるブラックウォーターパーク屋上。
部下に爆薬を設置させ建物もろとも47始末しようする豪快すぎるデクスター。
このステージのみ時間制限あり、急がないといけない。
濃い霧が漂う屋上、発見されるのを覚悟して強行突破で挑んでみるも
兵士に見つかるとデクスターが強制的に爆弾を起爆。あっさりやられてしまう。
ここでも敗北ムービーを何度も見せられ苦戦する。
兵士のいる地帯をかわすと今度は地雷地帯。地雷に近づかないように慎重に進む。
時間制限と相まって懐かしいイライラ棒を思い出す。
地雷地帯を抜けるとヘリポートでデクスターと対決。
特に隠れる場所もないので真っ向から撃ち合いデクスターを始末する。
ヴィクトリアを救出しステージ終了。
金だけ持ってかれて、ヴィクトリアも奪還できなかったトラビス。
ICAの指揮官だそうだが、この失態は大丈夫か?

いよいよ次回が最後です。
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー きのこカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー カレーラーメン 焼きカレー 外国産カレー スープカレー イエローカレー バターチキンカレー カレースープ ホワイトカレー 和風カレー カレーうどん カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー プーパッポンカレー カレー焼そば カレー炒飯 カレードリア カレー焼き飯 果実カレー ハンバーグカレー カレー調味料 バターマサラカレー カレーふりかけ カレー春巻き カレーリゾット 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR