楽しみ

久しぶりに好みの音楽情報が最近満載で嬉しい

「Levin Minnemann Rudess」
ドリームシアターのキーボード、ジョーダン・ルーデス
UKZやポール・ギルバードとの共演でも知られる凄腕ドラマーのマルコ・ミネマン
キングクリムゾン等でお馴染みのベーシスト、トニー・レヴィン
この三人が組んでのアルバムが九月五日に発売されるようでこれは非常に楽しみ
試聴した印象ではテクニカルな面は当然ながら相当ハードなサウンドに仕上がってます。
多彩な音を使うルーデスや、ギターサウンドもチャップマンスティックで補うレヴィン
の良い所がキーボードトリオだからこそ発揮されてると思います。

ジョーダン・ルーデスと言えばドリームシアターの新作がこちらも九月に発売される中での
新プロジェクトとは活発な活動ぶりには驚かされます。

キーボードと言えばもう一人、キーボード界のスーパースター、キースエマーソンも
往年の名曲をオーケストラとの共演して作られた「Three Fates Project」が発売されてまして
こちらもかなり気になります。

そしてもう一つ「progressive at sea2014」なるフェスが開かれる模様。
名前からわかる様にプログレ系のフェスなんでしょう。参加アーティスの中にはジョン・アンダーソンとある。
イエスのジョン・アンダーソンなのか?近年は体調不良でイエスには参加していない彼がフェスに出るのか?
これはかなり気になります。見に行くのは難しいですが、音源か映像化を望みます。
もう一つの注目参加アーティストが
元ドリームシアターのマイク・ポートノイとデレク・シェリニアン
ミスタービック、ナイアシンのベーシスト、ビリー・シーン
幅広いジャンルのアーティストと共演しているギタリスト、トニー・マカパイン
の四人が組んだ「PSMS」
最近は東京でのライブ音源を発表してますが、この四人でのスタジオ作はまだ無し。
出来ればこのフェスに向けてスタジオアルバムを作ってほしい所。
それぞれが超多忙なミュージシャン故に中々難しいんでしょうが、

良い情報で目白押しで自分の中でもやる気がアップしてきた気がします
ではまた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR