レトルトカレー 第211回

そう言えば今紹介してるレトルトはかつて紹介した物を
情報を増やして再度載せているのでささっと行きたいと思います。

本日のレトルト
No63.jpg
「利久 牛たんカレー
頂き物
原材料:牛たん、野菜・果実(玉ねぎ・りんご・トマト)マッシュルーム、動物油脂、小麦粉、砂糖、エキス(野菜・ビーフ・酵母)植物油脂、カレー粉、チャツネ、でん粉、食塩、乳糖、ウスターソース、たん白加水分解物、粉末ソース、香辛料、ぶどう糖、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、酸味料、香料、(原材料の一部に大豆・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量:300g
カロリー:532Kcal
感想:仙台の友人から頂いたご当地品の牛たんカレー。まず見た目ででかい牛たんが四つも入っているのには驚かされる。さすがレトルトにしてはかなりなお値段の品。香りの方は特に特徴的ではない。カレーもあっさりとした感じの味付けで、辛さもあまり感じない。普通のレトルトと比べるととろみに加工っぽさがなく、手作り感が強い。具に関して言えば、牛たん以外にマッシュルームが小さく入っている程度。味もほとんどしない。メインの牛タンは歯ごたえが抜群のと柔らかいものの、二種類があった。あまり美味い牛タンは食べた事が無いので比較は出来ないが、非常に美味しい。カレーより牛たんメインと言えそう。ルーがあまり強い主張性を持ってないのも牛タンの味にこだわってのことかもしれない。
評価:★★★★★★★★★

このレトルトを貰った友人とは随分と会っていない。
何となくこのレトルトの写真を見てると思い出しました。
ではまた
スポンサーサイト

tag : レトルトカレー ご当地カレー 牛たんカレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
タグリスト
カレーの分類
検索フォーム
リンク
QRコード
QR