レトルトカレー 第259回


ピンクフロイド20年ぶりの新作、永遠(TOWA)
日本版の発売は11月19日、いくら話題作とはいえ予約はせんでも買えるだろうと
高をくくっていたら、アマゾンでは予約注文打ち切り?
こうなっては恐らく発売日には購入できないだろう。ピンクフロイド恐るべし!
なんか今年のアマゾンでの予約数も一位になったとか。
この事態に慌てふためいたものの、iTunesの方は12日に購入できる。
本来ならBR付の日本版が欲しかったものの、他のストアでアカウントとか作るのもめんどく、
早く聴けるので、ここは気持ちを切り替えてiTunesの方を購入しました。
どっちみち今BR版買っても聞けないし、完全限定生産と言ってるけどその内BR版も買えるでしょ
希望的観測でも前向きに行きたいと思います。なのでただ今20年ぶりの新作を堪能中。
近い内にがっつりと感想を書きます。
BRディスクも欲しいですが、それよりも日本語解説を読みたかった。

本日のレトルト
no245.jpg
「さの萬 萬幻豚 ポークカレー
頂き物
原材料:野菜(玉ねぎ、人参、じゃがいも)、豚肉、マッシュルーム、小麦粉、チキンエキス、チャツネ、植物油脂(菜種)、バター、砂糖、香辛料、カレー粉、トマトケチャップ、ウスターソース、牛乳、醤油、ポークエキス、食塩、ココア、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)
内容量:200g
カロリー:149Kcal
感想:しっかりとしたカレーの作りは野菜が溶け込み非常に旨みがある。若干甘みが強く感じる。マッシュルームも良い食感。辛さがほとんど感じないのは残念だが、豚に関しては柔らかくとても旨い。ビーフよりも良かった。ルーにもう少しとろみが欲しいと思う出来
パッケージ:赤字にこの字体、さらには豚。なぜだろう中華屋のカレーを連想してしまった。どことなく中華の暖簾にも見える。ちなみに中華屋のカレーは嫌いです。中華食いに行ってカレー頼む気にはならんと思うのです。なら最初からカレー屋行けと思うのです。
評価:★★★★★★★

この辺から頂き物の紹介が増えそうです。
レトルトカレーを使ったアレンジ料理を作ってみたいと考え中。
とりあえずカレードリアか、タイカレーを使った雑炊でも試してみたい。
しかし、初めて食べる物に関しては素の味が知りたいし、
一度食べた物はあまり買う方ではありません。どうしたものか
ではまた

tag : レトルトカレー ご当地カレー ポークカレー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR