土下座が結構良いらしい


以前、左の下瞼が頻繁に痙攣するので、何だろうと思って調べてみると、
症状についてそれはそれは恐ろしい事がたくさん書いてありました。
最終的には目が開かなくなるとか書いてあるので心底ビビりまして
とりあえず出来る事をと思い、日ごろ忘れていた目薬を使いまして
症状に改善が見られないなら眼下に行くつもりでしたが目薬を差して三日も経つとピタリと痙攣が起らなくなりました。
恐らくはドライアイだったのでしょうが、以前知り合いから突然瞼が開かなくなる話を聞いてた事を思い出し
心配していたのですがとりあえずは安心しました。
目薬の素晴らしさに感謝すると共に日々のケアは怠ってはいけないと痛感いたしました。

ところでインターネットで症状の検索をして調べるのは便利ではありますが、
調べてみると想像以上に不安を煽る結果になったりしますし、思い込んでしまう危険性もたぶんにあって
色々と考えさせれます。

人から聞いた話でもう一つ。
長い間立ちっぱなしだったり、座りっぱなしだと腰が固まります。これが最近非常にきついのですが、
これ、土下座のポーズで腰を曲げると非常に腰が伸びて調子が良くなる事を知りました。
そして、かつてあるおっちゃんに似たような事を言われた気がするのを思い出しました。
お茶をうがいしながら飲む様な癖があり、背中をヤーサンに刺された事もある危ない逸話だらけだったおっちゃんだが
話が面白く、人懐っこいおっちゃんだった。
そんなおっちゃんの忠告を思い出し最近は腰が固まると土下座をして伸ばしてます。
ではまた
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー 焼きカレー カレーラーメン 和風カレー スープカレー 外国産カレー イエローカレー バターチキンカレー ホワイトカレー カレーうどん カレースープ カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー炒飯 カレードリア プーパッポンカレー カレー焼き飯 ハンバーグカレー カレー焼そば 果実カレー カレー調味料 カレーリゾット カレーふりかけ カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR