今日のカレー 第370回


今日のカレー
20150124.jpg
カレー焼き飯2」
焼き飯と言ったり炒飯と言ったり曖昧だが、フライパンで炒める系だ。
作り方:残り物のカレーを使用
グリーンカレー炒飯を作ったばかりだが今度は普通のカレーを使用。
熱したフライパンに油を敷いてご飯を入れる。塩コショウと醤油で味付け。
残り物のカレーを投入。お玉で一杯程度。カレーを全体になじませて炒めて行く。
程よい所で反面に寄せて、残り反面でスクランブルエッグを作ってご飯と混ぜる。
かるくネギを撒いて完成。
感想:ベチャベチャにならない様にカレーの量を減らしてみたがそれでも炒飯の様なパラパラ飯にはならなかった。根本的な作り方を変えた方がいいのかもしれない。
味はカレーの量を少なくしたせいか、カレーは風味程度だったが悪くない出来。
ご飯にもしっかり染み込んだ味がある。あまりカレーの量を使わずに出来るのは良いと思う。作ったカレーが少し残ってしまったなんて時には便利。

tag : カレー焼き飯

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
Music
オリジナル曲のリンク
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー ドライカレー レッドカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー きのこカレー 焼きカレー カレーラーメン イエローカレー 外国産カレー バターチキンカレー スープカレー カレーうどん カレースープ 和風カレー ホワイトカレー カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー カレー焼き飯 カレー炒飯 プーパッポンカレー カレードリア カレー焼そば カレー調味料 果実カレー カレーふりかけ カレーリゾット カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR