番外編


番外編は本日発売のカレーメシの新作、ハヤシメシを食べたのでその紹介
カレーメシの新作という事で特別に購入した。
レトルトカレーを収集し始めたは頃はカレー以外のレトルトも集めていた。
特にハヤシは各メーカーが出しているし、味比べも出来たのだ。
たまに食べるハヤシライスは美味しく、特にお気に入りだったのがハウス食品のカリー屋のハヤシ。
しかしあまりにレトルトカレーの種類が豊富過ぎて他の種類を食べるとカレーのペースが落ちるので
カレー以外は断念した。今回はほんとに久しぶりにハヤシライスを食べることが出来た。

bno20.jpg
「日清食品 ハヤシメシ デミグラス」
原材料:ライス(米(国産)、加工油脂、食塩)、ハヤシルゥ(動物油脂(豚、牛)、小麦粉、砂糖、トマトパウダー、オニオンパウダー、食塩、ポークエキス、香味調味料、香味油、香辛料)、大豆たん白加工品、オニオン加工品、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、トレハロース、増粘剤(加工でん粉)、乳化剤、リン酸塩(Na)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、(原材料の一部に乳成分、りんご、ゼラチンを含む)
内容量:103g
カロリー:432Kcal
感想:カレーメシのハヤシライスバージョン。ハヤシらしいまろやかな味とトマトの酸味感じる事が出来る。辛さが無い分、デミグラスの味をじっくりと味わえると言える。カレーは重たい感じが良いと思うがハヤシならさっぱりした軽さもありだと思う。ただもう少し濃い目の味付けでも良かったかもしれない。カレーメシ全般に言えるがお湯を入れて五分と書いてあるが、「ここまで」と書かれた線までお湯を入れた場合五分では水気が多すぎてあまり美味しい出来にならない。かき混ぜて更に4,5分程度は置いた方がいいだろう。
評価:★★★★★★




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー タイカレー カップカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー グリーンカレー 野菜カレー ポークカレー レッドカレー ドライカレー きのこカレー チーズカレ― ブラックカレー カレーの素 シーフードカレー カレーラーメン 焼きカレー 外国産カレー スープカレー イエローカレー バターチキンカレー カレースープ ホワイトカレー 和風カレー カレーうどん カレーパスタ マッサマンカレー 冷凍カレー プーパッポンカレー カレー焼そば カレー炒飯 カレードリア カレー焼き飯 果実カレー ハンバーグカレー カレー調味料 バターマサラカレー カレーふりかけ カレー春巻き カレーリゾット 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR