バインミー


大津、びわ湖ホールのコンサートに行って来た。
コンサート自体は午前中に終わる、なのでせっかく大津まで来たならついでに京都にも行く事にした。
目的は二つ
一つ目は全国のレトルトカレーが売っているスーパー、北野エースにレトルトカレーを買いに行く事
二つ目がベトナムのサンドイッチ、バインミーを食べる事。
最近フランスパンが好きで、よく食べている。
そんなフランスパンを使ったサンドイッチがバインミー
これがとにかく美味いと評判なので一度食べてみたかったのだが近場に売ってそうな所はない。
京都ならあるだろうというわけだ。
事前に食べログで検索するとありがたい事に京都駅周辺にベトナム料理店が二つほど見つかった。
バインミーで検索して出てきた店なので置いてあるのだろうと思ったのだが、
食べログに掲載されている店のメニューにバインミーが無い。
レビューにはバインミーを食べたと書いてあるが・・・
相当、不安になったが入店して店員にあるか確認すればいいかと思い、とりあえず行ってみる事に
駅近くのニャーヴェトナムと言うお店を発見すると店前のボードにしっかりとバインミーが書かれていた。
一安心して入店し、バインミーセットを頂きました。
20180504 (1)
パクチー、野菜、卵、肉など色々なものが挟まっているのがバインミー。
フランスパンは固い方が好きだが、バインミーは柔らかめのフランスパンを使うのが普通らしい。
食べたバインミーは調味料やタレなどがあまり使われていない様で非常にさっぱりした味。
パリパリのパンも良い。これは美味い。
セットにはフォーもついていて、こちらもさっぱりとした味が良かったのだが、
フォーがくっついて塊になっていて食べづらかった。
バインミー、機会があればまた食べたいと思います。

レトルトカレーの方は最近買い過ぎてストックが多いので買うのは二つぐらいに抑えようと思っていた。
今回狙うのはまだ手に入れていない県のご当地もの。
ヨドバシビルBF2の北野エースは以前に訪れたスカイツリーの店舗に比べるとレトルトカレーの数は圧倒的に少ない。
せいぜい50種類と言った所。それでも悩みに悩んで40分。
結局二つに絞れず岩手、栃木、茨城のご当地ものを三つ、
それとココイチと寿がきやのコラボした麺も安いので買う事に
四つを持ってレジに向かうとそこには何と讃岐うどんのカレーが・・

結局購入したカレーは五つ、お値段2432円となりました。
自分の意志の弱さを再確認した思いです。
でも欲張った結果、集めたカレーの数はついに700種類を突破いたしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー カップカレー タイカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー 野菜カレー グリーンカレー ポークカレー カレーラーメン レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー スープカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー バターチキンカレー 焼きカレー 和風カレー カレーうどん 外国産カレー ホワイトカレー イエローカレー カレースープ カレー焼そば カレーパスタ ハンバーグカレー マッサマンカレー 冷凍カレー プーパッポンカレー カレー炒飯 フルーツカレー カレー焼き飯 カレードリア カレー調味料 パラックパニール 果実カレー カレーリゾット カレーふりかけ カレー蕎麦 カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR