リトルビックアドベンチャー(4)


プレイ日記5
~プロキシマ島編
lba (26)
自前のボートでプロキシマ島へ到着



先祖の奪われた鍵を求めて宝探しにやって来たトィンセン
島に付いたらルボーニャの宝の情報を求めて辺りを探索。
町の人から何に使うのかわからないキーパッドなるアイテムを貰う。
さらに、町行くサラリーマンから30キャッシュ払ってドライヤーを購入すると、
ジェイロブ・バルディノ雑貨発明会社で作っているジェットパックにドライヤーを使い試作品が完成した。
そのままテスト飛行を頼まれて10キャッシュ頂く。そしてアイテム、プロトパックが使える様になった。
ゲームでお金貰ってアイテムを手に入れる演出は珍しい。
とは言ってもドライヤーで30キャッシュ払ってるから実質20キャッシュでプロトパックを買った事になる
プロトパックは浮いて移動できるアイテム。浅瀬からなら水の上でも移動できる。
lba (27)
ジェットパックの実験で壁に穴が開いた雑貨発明会社

次は偽造レッドカードを作って謹慎させられている家を発見
どうやら弟がプリンシパル島で捕まったので様子を見て来てくれたら偽造レッドカードをやると言われるので
再びプリンシパル島へ
捕まった弟はファンフロック司令部に囚われている。牢屋は道に面しているがその周りの警備が凄まじい。
銃弾の雨あられの中、何とか弟とコンタクトを取る事に成功した。
正直今後もこんな銃弾をかいくぐって行かなければならないかと思うとぞっとする。

再びプロキシマ島へ
兄貴に会ってレッドカードを入手して、ルボーニャの宝探し再開。
どうやらルボーニャの宝は海事博物館のなかにあるみたい。
堂々と展示してるなら、日誌探したのは何のためだったんだよ!
まぁ、さっさと鍵を見つけて自宅へ戻るべく、5キャッシュ払って中へ。
しかし博物館に入るとたちまち警報を鳴らされて、あわれトィンセン再び収監される
そう言えばお尋ね者だったねトィンセン。ここんとこ忘れてたよ。
lba (28)
再び檻の中。シタデル島に戻されないだけマシか

さっさと脱獄し、海事博物館に忍び込む方法を考える。
正面からは無理なので、裏口から入る事に、ここで苦心して手に入れたレッドカードが役立つ。
5キャッシュ払って損した。
ようやく海事博物館内部へ。博物館には海にまつわる物が色々と展示されている。
lba (29)
ルボーニャの海賊旗

博物館の中をウロウロ見て周るとお目当ての物を発見
lba (30)
ルボーニャの財宝。この中に先祖の鍵が

警備兵が一人居るが、ガラスケースに入れたりしていないので、簡単に触る事が出来る。
ただし触るとたちまち警報が鳴って御用となる。
さらに博物館には強力な警備システムがあり、システムが起動すると博物館は閉鎖され、クローン兵が配備される。
おまけに床を踏むと警報が鳴るのだと言う。
そのシステムを逆手にとって閉鎖された博物館から鍵を奪う事になる。
まずは博物館の側にある建物で警備システムを起動させ、博物館を閉鎖させる。
そして開けておいた博物館の下水路から侵入し、警報が鳴らない様にプロトパックを使い浮いたまま、
クローン兵に見つからない様にルボーニャの宝を目指す。
こうしてトィンセンは遂に奪われた先祖の鍵を取り戻すことに成功した
lba (31)
ルパン三世みたいな侵入を行うトィンセン

今回はどうも駆け足の様な内容になってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
カレーの分類

レトルトカレー ご当地カレー ビーフカレー インドカレー カップカレー タイカレー 缶詰カレー キーマカレー チキンカレー 野菜カレー グリーンカレー ポークカレー カレーラーメン レッドカレー ドライカレー チーズカレ― きのこカレー スープカレー カレーの素 シーフードカレー ブラックカレー バターチキンカレー 焼きカレー 和風カレー カレーうどん 外国産カレー ホワイトカレー イエローカレー カレースープ カレー焼そば カレーパスタ ハンバーグカレー マッサマンカレー 冷凍カレー プーパッポンカレー カレー炒飯 フルーツカレー カレー焼き飯 カレードリア カレー調味料 パラックパニール 果実カレー カレーリゾット カレーふりかけ カレー蕎麦 カレー春巻き バターマサラカレー 

検索フォーム
リンク
QRコード
QR