FC2ブログ

リトルビックアドベンチャー(5)


まだまだ終わりそうにありません

プレイ日記6
~ルーニックストーン編

先祖の鍵を取り戻したのでシタデル島の自宅へ急ぐ
鍵を使い秘密の部屋の中でセンデルのメダルとゴーリーの角を手に入れた。
センデルのメダルで第三の魔法を見つけた。
ゴーリーの角はセンデルの封印を解く事が出来るアイテム。
各地にあるシンボルを壊す事が出来る
lba (32)
センデルのメダルを見に付けるトィンセン

さらに石板にはセンデルの泉の場所が記された、3つのルーニックストーンの在り処が書かれていた
ルーニックストーンはそれぞれが次の場所を示して、三つ目にセンデルの泉の場所が記されているらしい。
今度はこの3つのルーニックストーンを目指すことになる。
一つ目と二つ目はプロキシマ島、最後の三つ目は北半球のようだ
相変わらず行ったり来たりの多いことで、ボートだから楽だけどね。

プロキシマ島にあるルーニックストーンはマークストーンとエクリプスストーン。
二つのストーンは島の端と端にあるのでバキーや車を使ってそこまで行く
マークストーンはエクリプスストーンのパスワード「ギズモ」が記されており、
エクリプスストーンはマークストーンのパスワード「バーブス」が記されている。
なので燃料を6回使ってあっち行ったり、こっち行ったりして
パスワードを言うとエクリプスストーンが浮いて、魔法のフルートを手に入れた。
魔法のフルートは凍った川を溶かしたり、砂漠に花を咲かせる事が出来るそうだ。
マークストーンの方はアイテムが無限に出るだけ?マークストーンはクリアに必要なのか?
lba (33)
アイテムを無限に出すマークストーン

とにかく最後のルーニックストーンは北半球にあるのだが行き方がわからない。
北半球に行くには赤道にある雪山ハマライ山を越えないといけない。
二つのルーニックストーンが行き方を教えてくれるんじゃなかったのか?
そもそもルーニックストーンの場所なら御先祖の石板に書かれていたが。
仕方がないので色々と各地を巡り情報収集に励む。

まずは、砂漠に花を咲かせたいと言っていた爺に会いに再びホワイトリーフ砂漠へ
手に入れた魔法のフルートが何か役に立つか?
爺に会うと聖なる湖のほとりでフルートを使い四つ目のシンボルを手に入れた後でフルートとギターを交換してやろうと言われる。
ギターが何の役に立つんだが?
ついでに砂漠にあったセンデルの封印を破ると閉じ込められていた妖精を救出して青のキーカードを手に入れる
lba (34)
何の事かわからないが、入るも入らないも君次第だが。とか言う説明が腹立つ

次はハマライ山へ行く
ハマライ山の港でファンフロックに抵抗する反乱軍の人物と遭遇。
どうやら反乱軍は近々、ハマライ山のオコジョ峠を攻める計画があるらしい
lba (35)
港に居る反乱軍の兵士にいきなり勧誘される

反乱軍のアジト、リベリオン島へはボートに海賊旗をつけなければならない
そう言えば海賊旗が博物館にあった。なのでプロキシマ島の博物館に再び忍び込み海賊旗を奪取
lba (29)
わざわざ盗まんでも、海賊旗ぐらいすぐ作れそうですけど。

ボートに海賊旗を付けて一人海賊気分で反乱軍のアジト、リベリオン島へ向かう
しかしリベリオン島ってまんまなネーミングだな
リベリオン島は軍の爆撃が常に行われている危険な所である。
lba (36)
常に爆弾が降ってくる

塹壕の中に居るグラップ大尉に話を聞くと、幹部に会えと言われるのでバギーに乗って幹部の元へ向かう。
いつのまにやら反乱軍に加盟する事になってるな。打倒ファンフロックの志は同じだからいいのか。
反乱軍基地で幹部に会うとオコジョ峠を越えて北半球に行き、北半球に残った人達を反乱軍に加えたい模様。
オコジョ峠には軍の砦があり、そこには反乱軍のリーダー、クロプマン大佐も囚われているとの事
北半球に行くのとリーダーを助けるその作戦にトィンセンも参加する事に
港に戻ると、さっそくコマンダーと共に上陸用舟艇に乗り込みオコジョ峠攻略&クロプマン大佐救出作戦が決行される。
lba (37)
緊張感のない画だが、いざ戦場へ

lba (38)
上陸作戦開始。

反乱軍があちこちでしっかり戦ってくれる。強いぞ反乱軍
体力回復を忘れてて、そろそろトィンセンが死にそうなので逃げ回る。
サポートしてくれるコマンダーが敵を引き付けてくれるし、グレネードでの攻撃がとても強力。
今後も一緒に行動してサポートしてくれコマンダー!
コマンダーは更に敵の戦車を奪い、砦を目指す。
lba (39)
敵戦車を奪い、敵中を突破して行く

そして遂にオコジョ峠の砦へとたどり着いた。
どうやらコマンダーは砦の入り口までの様子。大佐の救出はトィンセン一人で行う。
建物の中は相変わらず単調だ。一匹一匹地道にクローンを始末して行く。
そうして先へ進んで行くと囚われたクロプマン大佐を発見。
lba (40)
助けられておいてやたらと偉そうなクロプマン大佐。

大佐から奥の扉へ進めと指示されるので、指示通り進むと一人窓から外へと出るトィンセン。
あれ、反乱軍の人達は?北半球に一緒にいくんじゃなかったのか?なんでトィンセン一人?
lba (41)
そして彼は一人吹雪の雪山を歩くのだった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

豚次郎

Author:豚次郎

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
タグリスト
カレーの分類
検索フォーム
リンク
QRコード
QR